本日のお散歩2004  UCCの熟女な紅葉オフ  12.05

予定日の3日前、画像掲示板に浦和サイクリングクラブ12月幹事、パジャマ雄三さんの書き込みが。

パ:「いよいよ決戦の日が近づいてまいりましたね。覚悟はよろしいですか?」
賄:「飛んで火にいる夏の虫で御座いますよ。カンラカラカラ]
パ:「 鶴ヶ岡八幡宮と大仏も拝ませてやってください。うちのヨメが小町通りの親子ボーロを買って来い・・と言っております。」
ううっ、それじゃ〜平地に降りなきゃなんないじゃん。山サイで尾根沿いにぐるっと廻ろうと思ったのに・・・」(大嘘) それより天気が。と言うのはこの段階で降水確率50%。
それが 前々日にはには70%、前日には100%。「アチャー、こりゃ〜中止だな」

と思ったら前日夕方にパジャマさんから電話。
パ:「明日はお願いしますー!」(^o^) 
賄:「へっ? やるの? 朝9時は”強い雨”12時に”弱い雨”、3時にやっと”晴れ”だよ?」
パ:「うちら泥除け付いてるもんね〜」
賄:「輪行でなきゃ、おれだって付いてるよ」
パ:「でもポンチョ持ってないでしょう〜、へっへっへ」
賄:「何いってんのあんないい加減なもん、こちとら頭の先からつま先まで全部ゴアテックスだよ〜ん」
パ:「うっ、なんか差をつけられたみたい。」(;^_^A アセアセ…
:「がはははは、矢でも台風でも持ってきなさい! 勝負だ! 」

と邪ラ両軍の意地の張り合いで 何が何でも強行開催! となった訳で御座います。
そうしたらホントに「ミニ台風」を連れて来ちゃった。(;^_^A アセアセ…
こうして「散りゆく熟女な紅葉オフ」「暴風UCCハロー警報!強行オフ」に急遽タイトル変更。(笑)


そうは言うものの浦和サイクリングクラブにはパジャマさんとパピヨンさんしか居ない訳じゃないし、最近は善良な邪族も増えているらしい。一般市民まで戦火に巻き込む訳にもいきますまい。
しょうがないので賄い大僧正の法力により雨雲を退散させておきました。朝の7時にはドピーカン。

だと言うのに・・・・・UCCがなかなか来ない。
なんと池袋駅で1時間も埼京線を止めて酒盛りをしていたらしいのです。ヤレヤレ


やっと大船駅にたどり着いた浦和サイクリングクラブ(UCC)御一行とオフ(ポタリング?)を開始。

走り始めました。やっぱ最新式クラブモデルのシルエットはイイですねぇ! パクッ。(笑)


素掘りトンネルを5連発したのに最初の2つが素掘りだと気が付かなかったんだって。
まったくもう〜。フキフキ "A^^;
でも3つ目の小さなトンネルからは喜んで頂けたようです。

これは5つ目のトンネルですね。。(パクッ)


で、まずは円覚寺。あっ、山門の前におねえしゃまが。(*^,^*)

実は円覚寺、紅葉の時期に入ったのは初めてかも。いや山門の紅葉はいつも撮っていたのですが。

最近は元旦日の出前と盆踊りのとき、う〜ん、どっちも夜中か・・・・
あっ、今野さんを案内したときも来たな〜。

う〜ん、なかなかよかったっす。


その後、明月院へ、前日はこんな感じでしたが。
一夜明けるとこの木の紅葉はほとんど吹き飛ばされて。(;^_^A アセアセ…