関戸橋フリマ 2005.4.16 関戸橋のお昼編 

本日のお買い物 英国車編 昔のアルプス編 仏車?編


 お待たせしました。「関戸橋のお昼編」で御座います。
う〜ん、遠目にも怪しげな一団が。全くこんな処で宴会だなんて、何を考えてるんでしょうね? えっ? お前に言われたく無いって?(,_'☆\ ベキバキ 


あれ? 静岡限定のはずの主治医の先生が。
主治医の先生:「何で俺だけ名前で呼ばれないんだよ!」
わし:「だってあのスペル、覚えにくいんだもん。フキフキ "A^^; 

ゴーヤマンにハマヒロさんにくりくりに、コイダさんにパピヨンさんに・・、後は名前は知らない。


相変わらずフリマに背を向けてひたすら宴会する面々。と思ったらやはり気になるらしい面々も。修行が足りませんな〜。(笑)

途中のコンビニで差し入れの安物ワイン(でもちゃんと気を使っておフランス)を買って行ったらまるむさんに「このワインまずい!」と文句を言われました。
だってね〜、我が家にはロマネコンティしか無くてもったいなかったんだもん。(嘘)


あれ?宮尾先生、もうお帰り?
センセ:「だって食うもん無くなっちゃったんだもん」  と言ったかどうかは定かではありませんが。 

本日のお買い物・イデアル92ディアゴナール

りゃんしばさん談 ラ族への献上品だそうです。

違います。値切り邪ラ合戦の戦利品です。(笑) でも、あの人何族なんだ? いや、いっつも一緒に宴会やってるんだけど、宴会でしか知らないんで。フキフキ "A^^;

しかしこのイデアル92。家に持って帰って比べてみたら、巾はブルックスのB17とおなじぐらい広い! でも長さはB17より15mmぐらい短くて、ブルプロと同じ!

いや、B17は長すぎて私の自転車には似合わないんですよ。私にとっては理想的なサドルですね。バンザーイ!(^o^)/  これでサドルバックループが付いていたらな〜。

左:イデアル92  右:B17 上:ブルプロS  (女性用)

私みたいにツーリングと言ってもポタリングの長いやつだったり、あるいはザックを背負ってノロノロと峠を登るには幅広のやつの方が良いんですよ。それとイデアル92はイデアルでは幅広だから女性用にも良く使ったかもしれないです。
でもイデアルの本来の女性用はもっと短くてボテッとした型番も確か10番台とか1桁とかじゃなかったっけ?

で、手に入れた92の気に入ったところは適度に柔らかいところですね。まだ使ってはいないので実際には解りませんが。あと色が茶色なこと。黒で適度な柔らかさのものはお気に入りのブルプロが有るからもう良い。

他にもよさげな柔らかさのサドルが有ったのですが、なんか悪い予感が、 「これってひょっとしてお宝系なの?」「そだよ、○○さんが○万円でも売れるって言ってたよ」「んじゃいらな〜い、こっちはお宝じゃないよね♪」「ま〜ね」
ってとこからのひやかし商談中にくりくりしゃんがやってきて、 「う〜ん、○千円ぐらいがいいとこじゃない?」「商売の邪魔すんじゃねーよ!」 なんて商談なのか漫才なのか解らない状態でした。(爆笑)