鎌倉の夏 2010.08.01  鶴岡八幡宮・弁天島の紅蓮   

橋の右側

いつものコースです。お次は弁天島。

鶴岡八幡宮弁天島の紅蓮_01.jpg

 

鶴岡八幡宮弁天島の紅蓮_02.jpg


この紅い蓮の花は橋の手前の右側。

鶴岡八幡宮弁天島の紅蓮_03.jpg


これは橋の真ん前ですね。上の写真にも写っています。

鶴岡八幡宮弁天島の紅蓮_04.jpg

これも。

鶴岡八幡宮弁天島の紅蓮_05.jpg


こちらは橋の先の右側です。完璧な開き具合。

鶴岡八幡宮弁天島の紅蓮_06.jpg

 

橋の左側

もしかして、紅い蓮の花は今がピークなのかも。先週よりも凄い気がする。

鶴岡八幡宮弁天島の紅蓮_07.jpg


こちらは橋のたもと。

鶴岡八幡宮弁天島の紅蓮_08.jpg


こちらは橋の正面。というのは真横ってことですが。

鶴岡八幡宮弁天島の紅蓮_09.jpg


あちらの白い壁は幼稚園です。

鶴岡八幡宮弁天島の紅蓮_10.jpg


こちらは橋の袂だけど島側。

鶴岡八幡宮弁天島の紅蓮_11.jpg

 

弁財天の社務所裏

脇の白旗の処です。

鶴岡八幡宮弁天島の紅蓮_12.jpg


本当に社務所裏ですね。向こう側は牡丹園。

鶴岡八幡宮弁天島の紅蓮_13.jpg

 

弁財天社の後ろ

9時半です。多分昨日開花した花でしょう。

鶴岡八幡宮弁天島の紅蓮_14.jpg


次ぎのポイントは下の帯びのNEXTで。他の季節は鶴岡八幡宮indexからどうぞ