由比ヶ浜ファイアーショー ポラリスの男衆勢揃い  2010.08.15

序章

今日は5時頃に由比ヶ浜に到着です。砂浜のテーブルに席を取り、早めに腹ごしらえです。
5時35分。おや、あれは・・・。オコタンペさん一番乗り! 一年ぶりですねぇ。

由比ヶ浜ファイアーショー_01.jpg


6時にはメンバー全員勢揃い。何をしているのかというと、演技の打ち合わせみたいです。 

由比ヶ浜ファイアーショー_02.jpg

なんか一人だけ変なものを頭の上に乗せていますが。 

由比ヶ浜ファイアーショー_03.jpg

あっ、落ちた! 失敗?

由比ヶ浜ファイアーショー_04.jpg

オコタンペさん談: ちゃうわい! 技じゃい!!

オコタンペさんのコンタクトジャグリングの映像は先月アメリカのテレビ番組でも放映・紹介されたらしいです。
こちら Contact Juggling presented by National Geographic


7時8分、もうすぐ開幕という舞台裏。 

由比ヶ浜ファイアーショー_05.jpg

 

開幕

7時30分。さぁ、行くぞ!

由比ヶ浜ファイアーショー_06.jpg

残念なことに、今日は音響トラブルずっこけ顔はありません。(笑)


五人全員でドーンと火柱! たかさんまで。たかさんも火柱やるんだ!

由比ヶ浜ファイアーショー_07.jpg

たかさん談:あたりまえじゃない。あたしを誰だと思ってんのさ!!

ポラリス男衆のコンタクトジャグリング

一年ぶりです。ポラリスお男衆の勢揃いは。感動のあまり目頭ウルウル・・・

由比ヶ浜ファイアーショー_08.jpg

てほどでもないけどね。(笑)


あっ、手のひらに水晶玉が張り付いています。瞬間接着剤?

由比ヶ浜ファイアーショー_09.jpg

今度は腕の上。動いているので瞬間接着剤ではなさそうです。

由比ヶ浜ファイアーショー_10.jpg

オコタンペさん談: 技だっていっとろーが!


Tomoさんがまわってきました。

由比ヶ浜ファイアーショー_11.jpg

おっ、これはちょっとだけ浮いているようにも見えるぞ♪

由比ヶ浜ファイアーショー_12.jpg

動いているのを肉眼で見ると、本当に浮いているように見えます。


今度はRyuさんです。

由比ヶ浜ファイアーショー_13.jpg

これで背中をまわして右腕の上まで動かしたりします。


ポラリス男衆の共通の得意技はこの水晶玉。コンタクトジャグリングと云うそうです。

由比ヶ浜ファイアーショー_14.jpg

お揃いの衣装はなっちゃんデザインのなっちゃん手作り。
なっちゃんですか? 今日は江ノ島で影絵みたいです。

本日はゲストのアラムさん

本当はRyuさんとともに由比ヶ浜ファイアーショーの中心メンバーなんだけど、
今日だけはゲストに見えてしまうアラムさん。 

由比ヶ浜ファイアーショー_15.jpg

「三対一でも負けるか!」 と得意技連発!!

由比ヶ浜ファイアーショー_16.jpg

あっ、お腹の処に火が。思わず「アラム、燃えてる!」と叫んでしまいましたが・・・

由比ヶ浜ファイアーショー_17.jpg

わざとなんだって。クッソー! 丸焼けになったって消火器かけてやんないから。(`へ´) 

そのお腹の火を咥えました。

由比ヶ浜ファイアーショー_18.jpg


最後は火吹です。

由比ヶ浜ファイアーショー_19.jpg

アブナイアラムさんも、今年はアブナサが堂に入ってきましたね。(笑)