北鎌倉 2011.06.20  明月院の花菖蒲最終週?  

明月院後庭は普段は入れません。花菖蒲と紅葉のときだけ。

明月院の花菖蒲最終週?_01.jpg

こちらも満開ですね。

明月院の花菖蒲最終週?_02.jpg

しかし今日も昨晩から早朝にかけての雨にだいぶやられています。

明月院の花菖蒲最終週?_03.jpg

まあ梅雨ですからしょうがないんですが。

明月院の花菖蒲最終週?_04.jpg


あちらがこの谷戸の一番奥になります。

明月院の花菖蒲最終週?_05.jpg

その奥からのワンショット。

明月院の花菖蒲最終週?_06.jpg


戻ってきました。ん? あの子まだあそこで撮ってるわ。一眼レフで慎重に狙っていました。

明月院の花菖蒲最終週?_07.jpg

私ですか? バシャバシャと下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで御座います。


例にとって望遠レンズに交換。良い色ですね。先週咲いてたかなぁ。

明月院の花菖蒲最終週?_08.jpg

これは咲いていました。大トロで御座います。

明月院の花菖蒲最終週?_09.jpg

あれ? 葉っぱかと思ったら、小さなバッタが。

明月院の花菖蒲最終週?_10.jpg


中トロシリーズはまずは本マグロ。

明月院の花菖蒲最終週?_11.jpg

そしてメジマグロで御座います。ってまだ云うか。(。_・☆\ ベキバキ

明月院の花菖蒲最終週?_12.jpg

ん? 先週のメジマグロとは違うぞ。失礼致しました。メジマグロでも大トロで御座います。


これ、なかなか気に入ってるんですよ。ゲイジュツ写真でしょう。わっはっは

明月院の花菖蒲最終週?_13.jpg


ゲイジュツ写真その2で御座います。

明月院の花菖蒲最終週?_14.jpg

まだ開いていないだろうって? 私が「開けごま」というとこれこの通り。

明月院の花菖蒲最終週?_15.jpg


この調子だと、今度の土日ぐらいまで公開しているかもしれませんね。

明月院の花菖蒲最終週?_16.jpg


ちなみに6月に限り、明月院の拝観料は500円です。この奥庭は更に500円。

明月院の花菖蒲最終週?_17.jpg

まあ、そのお値段でなかったらもっとわんさか人が入って情緒もへったくれも無くなる。
と思って我慢しております。


他の季節は北鎌倉・明月院 index からどうぞ