鎌倉の夏   由比ヶ浜リトルタイランド食べ歩き  2011.07.17 

娘も到着した夕方の新リトルタイランド。あれ、あそこにいるのはRyuさん?

由比ヶ浜リトルタイランド_01.jpg


このファイアーショーの面子とは1年ぶりの再開です。いや、Ryuさんちらりと会いましたが。

由比ヶ浜リトルタイランド_02.jpg

オコタンペはそのまんまですが、なんかTomoさんイメチェンしてない? あっ、髪の毛が伸びた。


ファイアーショーの作戦会議です。どっちを正面にするか考え中。

由比ヶ浜リトルタイランド_03.jpg

それを決めてくれない写真班もポジションが決められないのよ。決まったら教えてね。


・・・と云ってリトルタイランドの中へ向います。

由比ヶ浜リトルタイランド_04.jpg

なんとなく右側から。

由比ヶ浜リトルタイランド_05.jpg

でも席はなかなか空かない。やっと確保して席に落ち着きました。さて、何を食べようか。

由比ヶ浜リトルタイランド_06.jpg

我が家の定番生春巻きに、肉食獣な親子には当然「肉」。それと娘に任せたレモングラスのなんじゃら。

由比ヶ浜リトルタイランド_07.jpg

そしてタイ風薩摩揚げと白身魚の団子。

由比ヶ浜リトルタイランド_08.jpg


旧リトルタイランドよりちょっと狭いですが、中央にはやはりバーが。
ギネスにシメイまであったのには感激。ついでにペールエールも置いてくれたら最高なんだけど。

由比ヶ浜リトルタイランド_09.jpg

段々暗くなってきました。

由比ヶ浜リトルタイランド_10.jpg

この後、ここ新リトルタイランドで始めてのファイアーショーです。


それが終わってから、我々親子は旧リトルタイランドへ。娘があっちでも食べたいというのでね。

由比ヶ浜リトルタイランド_11.jpg

国際展示場を通り越して・・・、でも砂浜を歩くのはけっこう疲れるんですよね。

由比ヶ浜リトルタイランド_12.jpg


戻ってきました。お馴染み旧リトルタイランド、現多国籍軍駐屯地です。

由比ヶ浜リトルタイランド_13.jpg

午前中と違ってこの混みよう。

由比ヶ浜リトルタイランド_14.jpg

バンダナのお姉さんはトイレに行く暇も無かったとか。
いかんですねぇ。どんなに忙しくてもトイレだけはちゃんと行きましょう。体に悪いです。

由比ヶ浜リトルタイランド_15.jpg

あと、ちゃんと水分は取りましょう。あっ、それはやってたか。(笑)

由比ヶ浜リトルタイランド_16.jpg

あっ、そんな話をしていたら料理の写真を撮るのを忘れてしまいました。フキフキ ""A^^;

由比ヶ浜リトルタイランド_17.jpg


えっ、「お客さん、飲食物の持ち込みは困ります」って?
ちゃいまんがな。これは写真を撮ってくれたバンダナのお姉さんが食べていたもの。
撮ってくれるときに「ちょっと持ってて」と云われたんですよ。フキフキ ""A^^;

由比ヶ浜リトルタイランド_18.jpg

一瞬食べちゃおうかと思ったら「食べないでね!」と釘を刺されました。
性格悪いなぁ、うちの娘とそっくりじゃ!(`ヘ´) プンプン。


これまでのリトルタイランドは下の「夏・目次」から。