由比ヶ浜 2011.07.24  Naoちゃんの変身とイヨイヨさん

Naoちゃんの変身

えっ、これ、さっきの高校生? 内気なのかと思ったらしっかり客席を見据えて。

由比ヶ浜ファイアーショー_01.jpg

なな、なんと大胆なポーズ。本当に高校生? 違うって。(。_・☆\ ベキバキ 

由比ヶ浜ファイアーショー_02.jpg

力強いし・・・。なんか戦闘神みたい。 

由比ヶ浜ファイアーショー_03.jpg

えっ、なっちゃん?  

由比ヶ浜ファイアーショー_04.jpg

ちがった、Naoさんていうの?

由比ヶ浜ファイアーショー_05.jpg

うっ、憂いを秘めたこの表情。なんか見たことがあるような・・・。 

由比ヶ浜ファイアーショー_06.jpg

この動き、このカッコ。

由比ヶ浜ファイアーショー_07.jpg

あれだ! 阿修羅! アラブ人じゃなくてインド人だったんですね。

由比ヶ浜ファイアーショー_08.jpg

「上半身裸で条帛(じょうはく)と天衣(てんね)をかけ、胸飾りと臂釧(ひせん)や腕釧(わんせん)をつけ、裳(も)をまとい・・・。」ほらね。あっ、釧(くしろ)を着け忘れたみたい。

滝夜叉姫登場

イヨイヨさんのことを滝夜叉姫と云うのは久しぶりだなぁ。

由比ヶ浜ファイアーショー_09.jpg

滝夜叉姫っていうのは平将門の娘でね。

由比ヶ浜ファイアーショー_10.jpg

始めてイヨイヨさんを見たとき名前が判らなかったので、滝夜叉姫ということにしたんです。

由比ヶ浜ファイアーショー_11.jpg

ちょうど夢枕獏の『陰陽師 瀧夜叉姫』を読んでいたんで。妖艶さのイメージがピッタリ。

由比ヶ浜ファイアーショー_12.jpg

瀧夜叉姫は親思いの良い子でねぇ。妖術も使うけど。

由比ヶ浜ファイアーショー_13.jpg

でも、今日のイヨイヨさんのファイアーフープは以前よりアグレッシブだったような。

由比ヶ浜ファイアーショー_14.jpg

ところで、「瀧夜叉姫」 の画像検索をしたら、このサイトが出てきちゃいました。ビックリ。