鎌倉の夏 2011.08.28     鶴岡八幡宮の蓮も・・・

浄智寺から巨福呂坂切通しを超えて鶴岡八幡宮にやってきました。するとなんか様子が違う。
鎌倉音楽祭だったみたいです。今年は東日本大震災の被災地の復興支援のためとか。

鶴岡八幡宮の蓮も・・・_01.jpg

 

もう8月も末なので、蓮の花は終わっているかと思いきや、まだ赤い蕾が!

鶴岡八幡宮の蓮も・・・_02.jpg

時間的にももう蓮の花は閉じてて当然ではあるんですが、でもところどころにに蕾が残っています。

鶴岡八幡宮の蓮も・・・_03.jpg

まあ、たいていは終わっているんですが。

鶴岡八幡宮の蓮も・・・_04.jpg

こちらは弁天島。

鶴岡八幡宮の蓮も・・・_05.jpg

あっ、あそこにも残っている。明日の朝咲くんでしょうね。

鶴岡八幡宮の蓮も・・・_06.jpg

夏ですねぇ、シオカラ蜻蛉です。ちょっとブレちゃいましたが。

鶴岡八幡宮の蓮も・・・_07.jpg

平家池へ行くと、あらま、結構沢山咲いていたんですね。

鶴岡八幡宮の蓮も・・・_08.jpg

おっ、まだ開いている白蓮が。

鶴岡八幡宮の蓮も・・・_09.jpg

他の季節は鶴岡八幡宮indexからどうぞ