鎌倉の秋 2011.11.21 東慶寺脇のタケル クインディチ

東慶寺を出て明月院に向かおうとしたら・・・、あれ? 茶寮松ヶ岡の跡に新しいお店が。
えっ、イタリアン? 茶寮松ヶ岡でピザ? なんじゃそりゃ! 中はいったいどうなっとるんじゃ!

東慶寺脇のタケルクインディチ_01.jpg

気になるけど、明月院が先。


明月院から帰ってきたら、メニューが出てる。中からはなんか混んでいそうな物音が。
う〜ん、先に東慶寺じゃ。ランチタイム終了間際にくるべぇ。

東慶寺脇のタケルクインディチ_02.jpg

 


で、東慶寺午後の部を撮り終えて、おそるおそる入ってみました。おや。なかなか良い感じ。

東慶寺脇のタケルクインディチ_03.jpg

がら空きじゃないかって? 前のテーブルのお客さんが帰るのを待って撮ったんです。
実は隣のテーブルには女性のお客さんが何組も。これでもけっこう気をつかってるんですよ。


オードブルが来ました。説明してくれたんだけど、忘れた。グラスワインの赤を頼んだら2種類あると。銘柄を聞いたんだけど、さっぱり解らん。イタリアのワインですかね。わし、ブルゴーニュ以外は全く知らないんです。でも、香りもお味もなかなか♪ お代わりしちゃいました。

東慶寺脇のタケルクインディチ_04.jpg

 

パスタが来ました。う〜ん、色が悪い。いや、写真のね。
暗い店内で感度を無理矢理上げて撮ったんで(泣)。ほんとはもっと美味しそうです。
いつも食べてるパスタとは麺が違うみたいだけど、これはこれで良いかも。

東慶寺脇のタケルクインディチ_05.jpg

次ぎの日曜27日にパスタ写真リベンジ。ストロボなしの室内光。感度はiso800です。

東慶寺脇のタケルクインディチ_05.jpg

ピザが気になりますねぇ。薪で焼いています。今度は誰か誘おうかしら。
東慶寺カレンダーが出来た頃に。


他の季節は北鎌倉・東慶寺 indexからどうぞ