鎌倉の秋 2011.11.27 タケル クインディチ、リベンジ

なにがリベンジなのかと云うと、先週のパスタの写真の色の悪さなんで御座います。あの写真ではシェフに申し訳ない。と言うか、ぶん殴られそう。フキフキ ""A^^;

タケル クインディチ、リベンジ_01.jpg

ん? 先週は無かった看板が出来てる。あの信号が東慶寺です。このピザ&パスタ屋さんの位置は、
江戸時代には確か寺役人の役所というか、家だったと思います。

おや、先週はランチタイムが12:00〜14:00 とあって、「そりゃきつい。おいらはまだ撮影の真っ最中だぜ!」と思っていたのですが、30分伸びてますね。だいぶお客さんが増えてきたようで、お若いカップルが入ろうとして満席と云われたみたいです。

タケル クインディチ、リベンジ_02.jpg

ランチタイムメニューの上に張り紙が。何々? 
「申し訳ありませんが、ご予約のお客様優先でご案内させて頂いております」と。
予約の電話番号はって? 私が教えるわけないでしょ。これ以上予約が増えたらどうするんですか。
私が食べられなくなっちゃうじゃない!


またもや東慶寺で時間調整して(笑)、ランチタイム終了間際に覗いてみたらほぼ満席。ぎゃー!
と思ったら、カンターでよければと。ラッキー♪

タケル クインディチ、リベンジ_03.jpg

オードブルは前回と同じ? と思ったらちょっと違うようです。ワインは前回500円のグラスワインを飲んだので、今日はもう一種類の600円のものにしました。銘柄? わかんない。

店内には蟹ミソの良い香りが・・・、と思ったら蟹ではなくてエビの香りだったようです。そんで今日は感度を800にして室内光で。だいぶ改善したぞ(当家比)。

タケル クインディチ、リベンジ_04.jpg

まあギリギリのところでシェフにぶん殴られずに済むぐらいかな? 
ストロボを使えばもっとちゃんと撮れるんだけど、皆さん忙しそうだったので聞けませんでした。

お味ですか? 麺に慣れたのか前回よりも美味しく感じました。しかし皆さん、この殻付きエビはどうやって食べるんですかね。私は本当はとってもお上品なんですが、「いたしかたなし!」と両手の指で剥いて食べちゃいました。

タケル クインディチ、リベンジ_05.jpg

私の席から振り返ると、ピザの釜の中が良く見えたんですが、中で薪が燃えてました。ピザと同じ面でですよ。あんなの始めて見たなぁ。


他の季節は北鎌倉・東慶寺 indexからどうぞ