鎌倉の秋 2011.11.27      東慶寺の紅葉

東慶寺門前の紅葉です。

東慶寺の紅葉_01.jpg

もうちょっと陽が強ければ見事だったんですが。

東慶寺の紅葉_02.jpg

でも、今年の紅葉としては十分に見事です。

東慶寺の紅葉_03.jpg

その脇のもみじでない紅葉も見事でしたよ。

東慶寺の紅葉_04.jpg

 

南天? バカ言っちゃいけません。これは万両です!

東慶寺の紅葉_05.jpg

あらあら、この木瓜、もう本格的に咲く気でいますよ。さっき数えたのですが、1年の内咲いていないのは3ヶ月? なんなのいったい。(-_-;)

東慶寺の紅葉_06.jpg

 

本堂の紅葉です。毎年同じアングルで撮っていないっかって? 定点観測が学術の基本です!

東慶寺の紅葉_07.jpg

それにしても、今年の紅葉はトホホですね。(泣)

東慶寺の紅葉_08.jpg

 

丁度お昼時なんですが、曇りがちなせいか竜胆もあまり開いてはいません。

東慶寺の紅葉_09.jpg

去年はもっとガンガン咲いてたような気がするんですが。

東慶寺の紅葉_10.jpg

 

10月桜です。または冬桜。なんか可憐ですね。

東慶寺の紅葉_11.jpg

本堂の紅葉にガックリきて、トボトボと奥の墓地の方へ歩いていったら。あれ? 良いジャン。

東慶寺の紅葉_12.jpg

あらま!

東慶寺の紅葉_13.jpg

すげ!

東慶寺の紅葉_14.jpg

他の季節は北鎌倉・東慶寺 indexからどうぞ