鎌倉の秋 2011.12.04     円覚寺・仏日庵の紅葉

先週は泣きの涙だったんですが。

円覚寺・仏日庵の紅葉_01.jpg

これでなんとか今年も紅葉が維持出来たって感じですね。

円覚寺・仏日庵の紅葉_02.jpg

すんばらしい〜♪

円覚寺・仏日庵の紅葉_03.jpg

って、まだ言うか!(世間の声)

円覚寺・仏日庵の紅葉_04.jpg

 


妙香池を通りすぎて振り返ったところです。

円覚寺・仏日庵の紅葉_05.jpg

正続院門前です。嘘つき写真ですね。いじったりはしていませんが、ほんとは枯れかかってます。

円覚寺・仏日庵の紅葉_06.jpg

仏日庵の紅葉です。これは嘘はついていません。

円覚寺・仏日庵の紅葉_07.jpg

見事でした。

円覚寺・仏日庵の紅葉_08.jpg

 

円覚寺・仏日庵の紅葉_09.jpg

ここは来週も見せてくれるんじゃないかな?

円覚寺・仏日庵の紅葉_10.jpg

 

円覚寺・仏日庵の紅葉_11.jpg

例によって、仏日庵でお茶を頂いて一服。ほんで一吸。

円覚寺・仏日庵の紅葉_12.jpg

さて、お帰りはこちら。門内から見た門前の紅葉です。

円覚寺・仏日庵の紅葉_13.jpg

そして「こまき」で餡蜜。さっぱりした味で私は好きです。届いたばかりの東慶寺カレンダーを差し上げてきました。でも今年は私の出番は1月で終わりなんだよなぁ。

円覚寺・仏日庵の紅葉_14.jpg

他の季節は北鎌倉・円覚寺 indexからどうぞ