北鎌倉 2011.06.08  浄智寺の紫陽花と本日のお昼は  

明月院の次ぎは浄智寺。人力車で移動かって? それが明月院の前に誰も居なかったんですよ。仕方が無いので徒で御座います。フキフキ ""A^^;

浄智寺の紫陽花と本日のお昼は_01.jpg

実はお約束のこれを撮りにきたんです。

浄智寺の紫陽花と本日のお昼は_02.jpg

甘茶だと思うんですがねぇ。どうなんでしょ。

浄智寺の紫陽花と本日のお昼は_03.jpg

鐘楼門も良い色になってきました。

浄智寺の紫陽花と本日のお昼は_04.jpg

この時期の浄智寺で、一番花があるのはここですね。

浄智寺の紫陽花と本日のお昼は_05.jpg

黒姫アジサイに・・・

浄智寺の紫陽花と本日のお昼は_06.jpg

なんとか手毬。

浄智寺の紫陽花と本日のお昼は_07.jpg

何だと思います? 雪ノ下で御座います。

浄智寺の紫陽花と本日のお昼は_08.jpg

書院のお庭はまるで夏日。

浄智寺の紫陽花と本日のお昼は_09.jpg

あっ、井戸のポンプが新しくなってる。まだ作ってるんだ。ビックリ!

浄智寺の紫陽花と本日のお昼は_10.jpg

これは私の秘密の場所で御座います。

浄智寺の紫陽花と本日のお昼は_11.jpg

お約束の書院。やっぱ夏ですね。

浄智寺の紫陽花と本日のお昼は_12.jpg

で、本日のお昼はここ。

浄智寺の紫陽花と本日のお昼は_13.jpg

テラスの席は始めてじゃないかなぁ。

浄智寺の紫陽花と本日のお昼は_14.jpg

ほんでアーユルベーダなお昼で御座います。最近凝ってるのかって?
こないだの人間ドックで、「カロリー控え目!」と厳命されて、致し方なく。(゜。)シクシク..

浄智寺の紫陽花と本日のお昼は_15.jpg

魚付きが食べたかったなぁ。(溜息)

他の季節は北鎌倉・浄智寺 index からどうぞ