鎌倉 0212.07.28    光明寺の蓮はもう・・・  

鶴岡八幡宮の蓮を撮り終えて、北条得宗亭前でタクシーを待ったんですが全然来ない。とそこへ最初に表れたのはカブに乗った「大くに」の親父さん。「ひさしぶりじゃん!」と言って通り過ぎていきました。その次ぎに声をかけてきたのはこのお姉さん。 

光明寺の蓮はもう・・・_01.jpg

んも〜。女の子っておいらを見るとすぐ逆ナンしようとするんだから〜。困るなぁ、忙しいのに。
と思ったら、バンダナのお姉さんじゃありませんか。(バンダナしてないけど)  「ご出勤?」、「何してるの?」、
「光明寺に行こうと思ってタクシー待ってんだけど全然来ない」、「自転車ならこのまま真っ直ぐなのにねぇ」、
「おっ、名案! その自転車貸して!」、「ダメよ〜」、「けち!」


というので仕方なく駅まで行って、そこからタクシーでここ光明寺へ。歩きゃいいじゃないかって?
蓮の花は時間が勝負なんで御座います。

光明寺の蓮はもう・・・_02.jpg

前回はほとんど咲いてなかったけど、今日こそは満開のはず♪

光明寺の蓮はもう・・・_03.jpg

ワクワク、ドキドキ。

光明寺の蓮はもう・・・_04.jpg

あれ?

光明寺の蓮はもう・・・_05.jpg

蓮の花は何処!

光明寺の蓮はもう・・・_06.jpg

何処にもない! 蕾すらない。ま、まさか終わってしまった? ガーン!

光明寺の蓮はもう・・・_07.jpg

何のためにタクシー代まで使ったんだろう。(泣) しょうがない、トンボでも撮るか。

光明寺の蓮はもう・・・_08.jpg

赤とんぼはどこだ? ちぇっ。塩辛とんぼしかいないし。最低!

光明寺の蓮はもう・・・_09.jpg

は〜、俺ってなんて不幸なんだろう。トホホホホ・・・

光明寺の蓮はもう・・・_10.jpg

このあと、材木座海岸をとぼとぼと由比ヶ浜に向かったのでありました。

他の季節は光明寺 index からどうぞ