鎌倉 2012.08.05   8月ともなるとタイ屋台村は満杯  

今日は妹が来たり、なんやかんやで、鎌倉に着いたのは6時です。早く行かなきゃ場所が取れないと若宮大路を一路由比ヶ浜へ。 

8月ともなるとタイ屋台村は満杯_01.jpg

やっと着きました。6時22分。あのタイの旗が出ているところが旧リトルタイランド、現国際屋台村。でもタイの他にはトルコが1店だけなので、ついタイ屋台村と呼んでしまいます。 

8月ともなるとタイ屋台村は満杯_02.jpg

ともかく腹拵えじゃ! とその中へ。 

8月ともなるとタイ屋台村は満杯_03.jpg

あっちのバーから生ビールと・・・ 

8月ともなるとタイ屋台村は満杯_04.jpg

こっちのお店から・・・ 

8月ともなるとタイ屋台村は満杯_05.jpg

何だっけ。ちゃんとした名前はあるんですが、春雨です。急いでかっこんで・・・

8月ともなるとタイ屋台村は満杯_06.jpg

さぁ、ファイアーショーへ行こう! というのが6時45分。

8月ともなるとタイ屋台村は満杯_07.jpg

今日のファイアーショーは(新)リトルタイランドなんです。

8月ともなるとタイ屋台村は満杯_08.jpg

あっ、あの子達まだ遊んでる。まあ波打ち際ですから。遊泳は5時までで、もうサーファー時間。

8月ともなるとタイ屋台村は満杯_09.jpg

リトルタイランドに着きました。砂浜だから4〜5分ぐらいかかりますね。

8月ともなるとタイ屋台村は満杯_10.jpg

7時ちょい前。杭が打って有る処がファイアーショーの舞台です。天気予報では小雨なんですよ。
でもこの空ならなんとか大丈夫そう。

8月ともなるとタイ屋台村は満杯_11.jpg

黒雲はもう風下だし。風は常に海から吹いてきます。まあ例外なときもありますが。 

8月ともなるとタイ屋台村は満杯_12.jpg

この後ファイアーショーです。続きはそちらでご覧ください。


ファイアーショーが終わって、タイ屋台村に戻ってきました。
なんか食べていこうよ、と常連さんに誘われたので。 

8月ともなるとタイ屋台村は満杯_13.jpg

ここって、海の家なんですがねぇ。 

8月ともなるとタイ屋台村は満杯_14.jpg

なのに昼間より夜の方がお客さんが多い。不思議ですねぇ。あっ、おっきいママさんが写ってる。 

8月ともなるとタイ屋台村は満杯_15.jpg

で、私が食べたのは左端の「シーザー」ってお店からタイのスキヤキ、スキヘーン。
このお店は今年始めて出店で、このメニューはこのお店だけとか。

8月ともなるとタイ屋台村は満杯_16.jpg

食べてみたら・・・、スキヤキか? そんな味はしないけど。あっ、春雨だ。なんと、私はファイアーショーの前後に2回も春雨を食べることに。まあ、味付けは違うんですが。