鎌倉 2012.08.26   由比ヶ浜もとうとう最後の日曜日  

本当は昨日も来るはずだったんですが、とんでもないことが起こって来られませんでした。
由比ヶ浜に着いたのは・・・、あれ? 時間設定が狂ってる。6時20分ぐらいだったはず。

由比ヶ浜もとうとう最後の日曜日_01.jpg

屋台村を覗くと、ん? バンダナのお姉さんもおっきいママさんもちゃんと居る。 

由比ヶ浜もとうとう最後の日曜日_02.jpg

さすがは最後の週末。凄いお客さん。 

由比ヶ浜もとうとう最後の日曜日_03.jpg

表に出ると、こっちのファイアーショーのメンバーが。今日は大介さんも出るみたい。

由比ヶ浜もとうとう最後の日曜日_04.jpg

「あっ、イヨイヨさんだ! 1年ぶりだよねぇ♪」、「でもちょくちょく来てたのよ」、「嘘! アラムから全然情報が入らなかったよ」、「情報が無かったのよ」、「へっ? 何それ?」 「31日にはイヨイヨさんも出るよねぇ」、「うん」、「じゃぁ、最終日はこっちで撮るから」、と新リトルタイランドへ。

6時過ぎなので、もうサーファー時間ですね。

由比ヶ浜もとうとう最後の日曜日_05.jpg

陽は沈みかけていますが、まだ空は明るい。

由比ヶ浜もとうとう最後の日曜日_06.jpg

う〜ん。昨日までのカメラと夕方の色調がちょっと違うみたい。

由比ヶ浜もとうとう最後の日曜日_07.jpg

こっちのカメラの方が、自然な色調かも。しかし凄い波だ。沖縄の方は台風だもんねぇ。

由比ヶ浜もとうとう最後の日曜日_08.jpg

あっ、あの手前の子達、外人みたい。

由比ヶ浜もとうとう最後の日曜日_09.jpg

新リトルタイランドに着いたら、えー! 

由比ヶ浜もとうとう最後の日曜日_10.jpg

波がそこまで来てるじゃない。

由比ヶ浜もとうとう最後の日曜日_11.jpg

作戦会議中の今日の出演者達です。
「Ryuさん、ホントにやるの?」、「水と火ってのも面白いかも。(笑)」 

由比ヶ浜もとうとう最後の日曜日_12.jpg

リトルタイランド主催者の平山さんに「満潮時刻は見ました?」、「10時だって」、「え〜、これから〜?」、「多分この辺まで来るよ」、と言った足下は建物から2〜3mのとこ。 

由比ヶ浜もとうとう最後の日曜日_13.jpg

まあともかく今の内に腹拵えだ。
と、今日は何故かリトルタイランドの中に1件だけあるベトナム料理です。結構美味しかった。 

由比ヶ浜もとうとう最後の日曜日_14.jpg

ビックカメタの袋は何だって? 
昨日一眼レフを取られてしまったので、今日代わりを買ってきたんです。その足で鎌倉に。電車の中で箱から出してストラップを付けたり、日時の設定をしたりでした。もう最悪。Ryuさんに「操作が全然違うので、シャッターがどれかもわかんない」と言ったら、「嘘付け!」と言われてしまった。流石にそれは嘘ですが。(笑)

ちょいと中の様子を。 

由比ヶ浜もとうとう最後の日曜日_15.jpg

こちらも大繁盛ですね。

由比ヶ浜もとうとう最後の日曜日_16.jpg

というような喧噪の裏側では、怪しげな三人が火器の準備中。ん? あんな棒は始めて見たぞ。

由比ヶ浜もとうとう最後の日曜日_17.jpg