2012.08.26   本日の火炎はミャンマーのZAW君登場

始まりました。由比ヶ浜最後の週末のファイアーショーです。トリはRyuさんのWスタッフから。 

本日の火炎はミャンマーのZAW君登場_01.jpg

あっ、また顔ふたつをやってる。フキフキ ""A^^; 

本日の火炎はミャンマーのZAW君登場_02.jpg

炎が滲んで写りますねぇ。台風14号、15号の影響で波は高いは風も強いは。

本日の火炎はミャンマーのZAW君登場_03.jpg

6時半頃ここに来る途中、海から風に吹かれて潮が飛んでいるのが肉眼で見えましたもんね。 

本日の火炎はミャンマーのZAW君登場_04.jpg

ビックカメタの紙袋は、その潮を吸ってフニャフニャになったし。 

本日の火炎はミャンマーのZAW君登場_05.jpg

あっ、1本放り投げた!

本日の火炎はミャンマーのZAW君登場_06.jpg

落ちて来るところをキャッチ!

本日の火炎はミャンマーのZAW君登場_07.jpg

お次の火炎はミャンマーのZAW君です。
英語しか話さないのかと思って最初は近づかないでいたら、なんと流暢に日本語を。留学生?

本日の火炎はミャンマーのZAW君登場_08.jpg

ミャンマーって、ビルマのことです。1989年に軍事政権が改名するまでは。でも変更したのは英語表記のみで、ビルマ語での国名は以前のままだそうです。「日本」と「ジャパン」みたいなもの? この場合「ビルマ」は「ジャパン」で、「ミャンマー」が「日本」。アメリカ、イギリス、オーストラリア政府などは改名を認めずに「ビルマ」としているそうです。やっかいですね。

振り回しているのはあの始めてみた棒。火の着かないところは15〜20cmぐらいしか無かった。

本日の火炎はミャンマーのZAW君登場_09.jpg

よく火傷しないねぇ。

本日の火炎はミャンマーのZAW君登場_10.jpg

 

本日の火炎はミャンマーのZAW君登場_11.jpg

 

本日の火炎はミャンマーのZAW君登場_12.jpg

 

本日の火炎はミャンマーのZAW君登場_13.jpg

 

本日の火炎はミャンマーのZAW君登場_14.jpg

なかなか見せてくれるじゃないですか! 

本日の火炎はミャンマーのZAW君登場_15.jpg

あれ?

本日の火炎はミャンマーのZAW君登場_16.jpg