鎌倉 2012.08.12  鶴岡八幡宮・源氏池の蓮  

弁天島から戻って幼稚園の方へ。

鶴岡八幡宮・源氏池の蓮_01.jpg

向こう側が弁天島です。

鶴岡八幡宮・源氏池の蓮_02.jpg

同じ蓮なんですけどね。ちょっと角度を変えて別の場所から。

鶴岡八幡宮・源氏池の蓮_03.jpg

これも。

鶴岡八幡宮・源氏池の蓮_04.jpg

あっ、こんな処に隠れてる。

鶴岡八幡宮・源氏池の蓮_05.jpg

向こうに見える赤い欄干が弁天島の橋です。

鶴岡八幡宮・源氏池の蓮_06.jpg

休憩所脇の藤棚から。こっちはもう赤い蓮は無いですね。

鶴岡八幡宮・源氏池の蓮_07.jpg

休憩所のあの人が立っているあたりから石垣脇の白い蓮を。

鶴岡八幡宮・源氏池の蓮_08.jpg

 

鶴岡八幡宮・源氏池の蓮_09.jpg

 

鶴岡八幡宮・源氏池の蓮_10.jpg

 

鶴岡八幡宮・源氏池の蓮_11.jpg

休憩所の中でお約束のソフトクリームを食べているときに、急に大粒の雨が!
「ギャー、傘なんて持ってきてないぜ」と思ったら、近くの席のお母さんが子供に「すぐ止むわよ」とこともなげに。本当にすぐ止みました。で表に出たところ。欄干のあたりが濡れてるでしょ。

鶴岡八幡宮・源氏池の蓮_12.jpg

雨の証拠を・・・。水滴は判らないかなぁ。

鶴岡八幡宮・源氏池の蓮_13.jpg

蓮の葉っぱの真ん中に水が溜まってる。これは動かぬ証拠♪

鶴岡八幡宮・源氏池の蓮_14.jpg

藤棚の地面も濡れてるでしょ。

鶴岡八幡宮・源氏池の蓮_15.jpg

帰り道。これも判らないかなぁ。

鶴岡八幡宮・源氏池の蓮_16.jpg

おっ、こっちは水滴がはっきりと。

鶴岡八幡宮・源氏池の蓮_17.jpg

他の季節は鶴岡八幡宮牡 index からどうぞ