2013.03.23       浄智寺のタチヒガン満開 

浄智寺着は11時17分。じいさんでも外人さんだと絵になりますね。

浄智寺のタチヒガン満開_01.jpg


さて、難行苦行の桜撮影とまいりましょう。

浄智寺のタチヒガン満開_02.jpg


タチヒガンも空さえ青ければ、こうやって撮っても凄く絵になるんですが・・・。
曇り空ではまるで枯れ木です。

浄智寺のタチヒガン満開_03.jpg

本当はこんなに満開なんですよ。フキフキ ""A^^;

浄智寺のタチヒガン満開_04.jpg

ねっ、満開でしょ。

浄智寺のタチヒガン満開_05.jpg


晴れでも難しいのがこの鐘楼門脇の枝垂桜。逆光になりやすいんですよね。

浄智寺のタチヒガン満開_06.jpg

これならどうだ!

浄智寺のタチヒガン満開_07.jpg

おっ、この位置はなかなか♪

浄智寺のタチヒガン満開_08.jpg

来年からは定点観測ポイントに加えましょう♪

浄智寺のタチヒガン満開_09.jpg


ところでこの時期、浄智寺には桜以外にもほれ。

浄智寺のタチヒガン満開_10.jpg

下を見たら、カタクリが咲き始めました。

浄智寺のタチヒガン満開_11.jpg

 

浄智寺のタチヒガン満開_12.jpg

ひ弱なクロッカスは姿を消しましたが、普通のクロッカスは元気元気。

浄智寺のタチヒガン満開_13.jpg

龍淵荘の前には、なんか知らないけど可憐な花が。

浄智寺のタチヒガン満開_14.jpg

龍淵荘の裏に廻ると、あの桜も葉っぱが出始めました。

浄智寺のタチヒガン満開_15.jpg

この桜。段々色が濃くなる?

浄智寺のタチヒガン満開_16.jpg

他の季節は北鎌倉・浄智寺 index からどうぞ