2013.03.23     東慶寺は枝垂桜開花 

東慶寺の10時52分。今日は晴れのはずなのになぁ。

東慶寺は枝垂桜開花_01.jpg

彼岸桜はあれからたった4日でもう終わりです。 「まだ咲いてない」も「散っちゃった」も撮らなければならないのが報道カメラマン。辛いなぁ。(゜。)シクシク..

東慶寺は枝垂桜開花_02.jpg

まあ、確かに花は残ってはいるのですが。

東慶寺は枝垂桜開花_03.jpg

本堂の枝垂桜はどうでしょう? おっ、遠目には満開みたい。

東慶寺は枝垂桜開花_04.jpg

門から覗くと・・・、人が一杯。

東慶寺は枝垂桜開花_05.jpg

人が途切れるのを待ってパチリ。

東慶寺は枝垂桜開花_06.jpg

う〜ん、空が青ければ。(泣)

東慶寺は枝垂桜開花_07.jpg

しょうがない。空が入らないようにパチリ。 

東慶寺は枝垂桜開花_08.jpg

お前のはバシャバシャバシャだろうって? まあ良いではないですか。

東慶寺は枝垂桜開花_09.jpg

でも、昔より花が少なくないかい? 例えば2010年なんかと比べると。

東慶寺は枝垂桜開花_10.jpg

その門の外側、寒雲亭門前の枝垂桜も開花です。

東慶寺は枝垂桜開花_11.jpg

満開まであと一息。でもこのあと2〜3日の天気予報が。(;^_^A アセアセ…

東慶寺は枝垂桜開花_12.jpg

奥に行くと、私の好きなしっとり三椏が、ちょっと派手目になっておりました。

東慶寺は枝垂桜開花_13.jpg

他の季節は北鎌倉・東慶寺 indexからどうぞ