2013.04.01   明月院の枝垂桜は満開だけど 

東慶寺から浄智寺をすっ飛ばして明月院の山門へ。

明月院の枝垂桜は満開だけど_01.jpg

思った通り山門の枝垂桜は満開でした。

明月院の枝垂桜は満開だけど_02.jpg

山門の挿し花も見事に。

明月院の枝垂桜は満開だけど_03.jpg

なんて写真を撮っているってことは、枝垂桜はそんなに良くはなかったってことですが。

明月院の枝垂桜は満開だけど_04.jpg

一生懸命見栄えののするアングルを探すんですが・・・

明月院の枝垂桜は満開だけど_05.jpg

 

明月院の枝垂桜は満開だけど_06.jpg

陽の光の弱さはどうしようもありません。文句なく晴れた26日は同じアングルでこうですぜい。

明月院の枝垂桜は満開だけど_07.jpg

おっ、ちょっと太陽が出た。

明月院の枝垂桜は満開だけど_08.jpg

これでも、雲が太陽を覆っている間は本堂前のベンチに座って雲の様子を眺め・・・

明月院の枝垂桜は満開だけど_09.jpg

ちょっとでも光が増すと飛んできて写真を撮っていたんですが。

明月院の枝垂桜は満開だけど_10.jpg

たった2〜30メートル移動する間に、また太陽が雲に隠れたり。

明月院の枝垂桜は満開だけど_11.jpg


諦めて丸窓を。

明月院の枝垂桜は満開だけど_12.jpg

木瓜を。

明月院の枝垂桜は満開だけど_13.jpg

海棠に・・・

明月院の枝垂桜は満開だけど_14.jpg

桃の花を。

明月院の枝垂桜は満開だけど_15.jpg

ここの枝垂は今年はちょっと勢いが無いですね。桃に負けてる。

明月院の枝垂桜は満開だけど_16.jpg

帰り道の明月院への小径です。桜ももう終わりですね。

明月院の枝垂桜は満開だけど_17.jpg

他の季節は北鎌倉・明月院 indexからどうぞ