2013.04.01     東慶寺の枝垂桜と翁草 

円覚寺のあと東慶寺へ。枝垂桜は健在ですね。

東慶寺の枝垂桜と翁草_01.jpg

おっ、翁草はまだ赤ん坊状態です。 翁(じいさん)の白髪の髭もまだ産毛のようですね。

東慶寺の枝垂桜と翁草_02.jpg

おっ、こっちにも翁草が、と思ったら抜け落ちた鳩の羽みたいです。

東慶寺の枝垂桜と翁草_03.jpg

さて、本堂の枝垂桜は? 

東慶寺の枝垂桜と翁草_04.jpg

ほとんど終わっています。

東慶寺の枝垂桜と翁草_05.jpg


お茶室寒雲亭前の枝垂桜は?

東慶寺の枝垂桜と翁草_06.jpg

これこの通り。

東慶寺の枝垂桜と翁草_07.jpg

満開に御座います。

東慶寺の枝垂桜と翁草_08.jpg

満開は、満開なのですが・・・

東慶寺の枝垂桜と翁草_09.jpg

まあ、この写真だけはましだけど・・・

東慶寺の枝垂桜と翁草_10.jpg

ちょっと色が。背景に写らなくとも、空は晴れでないとダメですね。フキフキ ""A^^;

東慶寺の枝垂桜と翁草_11.jpg


白蓮舎のお花畑には、あれは花大根でしょうか? 正確には諸葛菜(ショカツサイ)、大紫羅欄花(オオアラセイトウ)というらしいです。

東慶寺の枝垂桜と翁草_12.jpg

大葉紅柏もまだ大葉ではないですが。 ちょっとづつ葉が大きくなって行きます。

東慶寺の枝垂桜と翁草_13.jpg

それにしてもこの十月桜。もう4月ですぜい。 十月から咲いていたならもう7ヶ月目?

東慶寺の枝垂桜と翁草_14.jpg

他の季節は北鎌倉・東慶寺 indexからどうぞ