鎌倉 2013.07.10   由比ヶ浜も夏の始まり  

光明寺の後は鶴岡八幡宮、そのあと建長寺から東慶寺に行くつもりだったのですが、も光明寺の総門から材木座の海の方を見ると、あれ? 海の家、もう開いてるの?

由比ヶ浜も夏の始まり_01.jpg

いや、海の家が開くのはピッタリ2ヶ月間、去年までは7月1日から8月31日までだったのですが、今年から少し後ろにずれたと聞いていたんで、海の日の15日からかなぁと思っていたんです。

とはいえ、まだ7月前半で、おまけに平日。

由比ヶ浜も夏の始まり_02.jpg

あんまり人は出ていません。

由比ヶ浜も夏の始まり_03.jpg

 

由比ヶ浜も夏の始まり_04.jpg

まあ、材木座は由比ヶ浜ほどは混まないんですが。 

由比ヶ浜も夏の始まり_05.jpg


滑川まで来ました。向こう側が由比ヶ浜です。あれ? 去年と様子が違う。タイ屋台村は何処に行った? ないじゃん。隠れてる?

由比ヶ浜も夏の始まり_06.jpg

橋を渡って間近に見ても・・・・

由比ヶ浜も夏の始まり_07.jpg

無い。

由比ヶ浜も夏の始まり_08.jpg

このバーはいつもの処にあるんだけどねぇ。でもまだ営業はしてない。

由比ヶ浜も夏の始まり_09.jpg


まばらだけど多少はお客さんが。

由比ヶ浜も夏の始まり_10.jpg

 

由比ヶ浜も夏の始まり_11.jpg


この大型ジェットスキーはレスキュー用です。いつも5時になるとこれで見回りに出ます。 

由比ヶ浜も夏の始まり_12.jpg

 

由比ヶ浜も夏の始まり_13.jpg

それにしてもタイ村は何処へ行ったんだ!