鎌倉 2013.07.10   リトルタイランドも始動  

リトルタイランドは遠くから判りました。あのタイの国旗でね。 

リトルタイランドも始動_01.jpg

では中へ。 

リトルタイランドも始動_02.jpg

おっ、賑やかな旗! でもあの赤白の旗は何処の国? 

リトルタイランドも始動_03.jpg

でもバリ料理とか、ドバイ料理とか。バリはインドネシアだよねぇ。ドバイって何処? タイじゃないでしょ。リトルタイランド・サイトを探してみたら、こんなことが書いてありました。

タイを海に再現して十年、なんだか海岸はタイ料理だらけ…
そこでリトルタイランドとは海辺でタイ料理だけをたべれる施設ではなく、海辺で安心安全健全に美味しい物を食べて飲んで楽しい時間を安全に過ごせる代名詞になるように、そんな想いから色々な国の料理でしかも鎌倉の海岸とケミストリーの良い物を考えました・・・

バリ料理とか、ドバイ料理だけじゃなくて、スペイン、ベトナムとパキスタン、そしてブラジルまであるらしいです。とうとうリトルタイランドまで国際紛争の坩堝!!

リトルタイランドも始動_04.jpg

リトルタイランドを取り仕切っているお代官様の奥様とちょっとお話をしました。
そうしたら、土曜日にRyuさん達のファイアーショーがあると。「今申請中なんですけどね。多分大丈夫でしょう」、「えっ、申請なんているんですか!」、「いるんですよ。やっかいでしょ?」 

リトルタイランドも始動_05.jpg



しかしもうひとつの国際屋台村はいったい何処に行っちゃったんだろう? Ryuさんは隣同士になったって言ってたけどなぁ。でも、隣にはESPRIT BEACH なんて看板だぞ。ん?

リトルタイランドも始動_06.jpg


ん? ありゃ889のメニューじゃないかい? あっ、おっきいママさんが手を振ってる! ここか?

リトルタイランドも始動_07.jpg


あっ、バーンウエンターだ。ちっちゃいママさんもいるぞ!  なんでも昨日9日から営業開始とか。

リトルタイランドも始動_08.jpg


そのお隣は・・・。タイレストランマリーだって。 去年出てたかなぁ? と小さいママさんに聞いたら、やっぱり今年初めての出店みたいです。あれ? バーがあんな奥に。

リトルタイランドも始動_09.jpg


しかし雰囲気が変わったなぁ。

リトルタイランドも始動_10.jpg


おっきいママさんが「細く写してね♪」と。こんなもんで如何でしょう?

リトルタイランドも始動_11.jpg


その889から春雨炒め。そしてバーからビールで御座います。 

リトルタイランドも始動_12.jpg


バーンウエンターには生春巻きを頼んだんですが、なかなか来ない。ビールが無くなっちゃったころにちっちゃいママさんが持ってきて、「忘れてた」だって。ひでー!  

リトルタイランドも始動_13.jpg

しょうがないのでビールのお代わりしました。

おっきいママさんとちっちゃいママさんに、「ここに引っ越したって誰も気がつかないよ。タイの国旗とかドカーンと立てた方が良いんじゃない?」と言ったら、おっきいママさんが細い三色旗みたいなものをもってバーのお兄ちゃんに頼みに行きました。バーのお兄ちゃんが看板を持って表へ。
「タイ村おひっこし」だって。

リトルタイランドも始動_14.jpg

次ぎに細い三色旗を。
だけどこの色、タイに関係あるの? まあ週末にはタイの国旗がはためいているでしょう。多分。

リトルタイランドも始動_15.jpg

この国際紛争リトルタイランドとタイ村が何処にあるのかと言うと、この地図をご覧ください。

道順はこちらをご参考に。旧リトルタイランドは去年は「カーニバルビーチカマクラ・鎌倉国際屋台村」だったんですが、今年は名前を変え、「タイ村」となってリトルタイランドの隣に。



しかし蓮の花の梯子がメインだった本日の予定はすっかり狂ってしまいました。ここからだと鶴岡八幡宮へ行く途中に鎌倉図書館が。ならば「円覚寺史」のコピーを撮っていくべいと図書館へ。
そして最近来ていなかったここRONDINOでコーヒーを飲んで、それから鶴岡八幡宮です。

リトルタイランドも始動_16.jpg