鎌倉 2013.08.03   若宮大路からタイ村へ   

光明寺のあと、九品寺まで裏道を歩いてバスに乗ったのですが、途中でメールが入って下馬四つ角でバスを降りることに。ほんで若宮大路を由比ヶ浜へ。この光景は久しぶりだなぁ。

若宮大路からタイ村へ_01.jpg

いや、メールとタイ村は直接関係は無いんですが、昼過ぎまで鎌倉に居なければならなくなったので、お昼をタイ村に食べに行ったんです。でももうちょっと早くメールしろよ。バス代損しちゃったじゃん!(`ヘ´) プンプン。

タイ村です。

若宮大路からタイ村へ_02.jpg

 

流石に8月ともなると人は一杯。そんなでもないじゃないかって?  まだ昼前でっせ。

若宮大路からタイ村へ_03.jpg

 

おっ、ライフガードのお兄さんが駈けていきます。何事?  単なる移動だったみたい。

若宮大路からタイ村へ_04.jpg

 

タイ村と。

若宮大路からタイ村へ_05.jpg

 

そのお隣にはリトルタイランドが。

若宮大路からタイ村へ_06.jpg

 

ここから先は人しばらくが少なくなります。

若宮大路からタイ村へ_07.jpg

 

で、例によってお昼はタイ村の方へ。

若宮大路からタイ村へ_08.jpg

 

人が少ない? だからまだ12時前なんですって。

若宮大路からタイ村へ_09.jpg

 

バーンウエンターの小さいママさんです。
「今日は何が美味しいの?」 と聞いたら、「一番美味しいのは私♪」だって。負けた。(笑)

若宮大路からタイ村へ_10.jpg

 

で、本当のお薦めカオマンガイを。こないだ889で食べましたが、お店によって多少は味が違います。そりゃそうだよね。日本料理だって店によって味は違うんだから。

若宮大路からタイ村へ_11.jpg

 

なんかあのタイの国旗を見ると「夏だなぁ〜」と。

若宮大路からタイ村へ_12.jpg


12時半に御成町商店街の入口へ。おっ、あのバスだ。

若宮大路からタイ村へ_13.jpg

 普通の路線バスなんですが、時間が合わずまだ乗ったことがない。

ところが御成町商店街のぼんぼり祭は3時からなんだって。

若宮大路からタイ村へ_14.jpg

 あちゃ〜、1時に待ち合わせしちゃったぜ。

とりあえずRONDINOへ。

若宮大路からタイ村へ_15.jpg

1時に待ち合わせの相手は来たのですが、なんせぼんぼり祭は3時からだったので暇つぶしに鶴岡八幡宮へ。