2013.12.01   12月初日の円覚寺の紅葉  

今日は北鎌倉に着いたのはいつもより遅く1時ちょい前。

12月初日の円覚寺の紅葉_01.jpg

いいんです。目的は撮影じゃありませんから。 とか云いながらこれを見るとねぇ。

12月初日の円覚寺の紅葉_02.jpg

ちょっと、だけ。ほんとうにちょっとだけ、門前の紅葉だけ撮っていこう。

12月初日の円覚寺の紅葉_03.jpg

鎌倉で最も信頼出来る北道倶楽部というサイトによると、今日はもうピークを過ぎているということなんですが。

12月初日の円覚寺の紅葉_04.jpg

一人だけ「冗談じゃない。北鎌倉の紅葉はこれからだ!」と言い張っていた者も居るんですがね。

12月初日の円覚寺の紅葉_05.jpg

絶対に私の云う方が正しい。見てご覧なさい。ほとんど葉の落ちた木もあるじゃないですか。

12月初日の円覚寺の紅葉_06.jpg


12月初日の円覚寺の紅葉_07.jpg

 

12月初日の円覚寺の紅葉_08.jpg

 

12月初日の円覚寺の紅葉_09.jpg

 

12月初日の円覚寺の紅葉_10.jpg


総門の下から見上げても・・・

12月初日の円覚寺の紅葉_11.jpg


総門の中から撮っても・・・

12月初日の円覚寺の紅葉_12.jpg


総門の脇から塀越しに撮っても・・・。綺麗だなぁ〜♪ (。_・☆\ ベキバキ 

12月初日の円覚寺の紅葉_13.jpg


12月初日の円覚寺の紅葉_14.jpg

 

12月初日の円覚寺の紅葉_15.jpg

 

12月初日の円覚寺の紅葉_16.jpg


おっ、もう15分経っちゃった。早く行かなきゃ!

12月初日の円覚寺の紅葉_17.jpg

他の季節は北鎌倉・円覚寺 indexからどうぞ