鎌倉 2014.02.08     円覚寺から死の行軍 

こんな処にいつまでもいたら凍死してしまうので帰ることに。

円覚寺から死の行軍_01.jpg

 

北鎌倉駅です。電車は止まっているので線路も見えません。

円覚寺から死の行軍_02.jpg

 

円覚寺は?

円覚寺から死の行軍_03.jpg

 

閉門です。 現在ただいま3時44分。

円覚寺から死の行軍_04.jpg

 

振り返っても誰もいません。

円覚寺から死の行軍_05.jpg

 

おっ、樹氷だ樹氷♪

円覚寺から死の行軍_06.jpg

 

北鎌倉駅の裏道です。うわっ、向こう側吹雪いてる。

円覚寺から死の行軍_07.jpg

 

おっ、綺麗♪

円覚寺から死の行軍_08.jpg

 

やっと人に出会いました。
あの人の傘はまだちゃんとしてるなぁ。私のはもう半分ぐらいの面積になってしまいました。

円覚寺から死の行軍_09.jpg

 

ほんとうに生きて帰れるんかしら。不安になってきました。

円覚寺から死の行軍_10.jpg

 

やっと素掘りのトンネルに。現在ただいま4時。

円覚寺から死の行軍_11.jpg

 

命からがが大船駅にたどりつきました。吹雪でホームは真っ白。

円覚寺から死の行軍_12.jpg

この直前にドトールで上着を脱いだらびっしょり濡れてる。 あれ? シマッタ! ゴアテックス完全装備じゃなかったんですね。最近アドベンチャーなことから遠ざかっていたので。靴だけはゴアテックスで足首が隠れるものにしたけど。

ちなみに私の傘がどうなったかというと、こうです。

円覚寺から死の行軍_13.jpg

他の季節は北鎌倉・円覚寺 indexからどうぞ