鎌倉 2014.02.14     雪の亀ヶ谷切通 

ちょっと北鎌倉側に戻って長寿寺の角です。左へ曲がると亀ヶ谷切通。

雪の亀ヶ谷切通_01.jpg


長寿寺の裏門。いや、横門か。

雪の亀ヶ谷切通_02.jpg


いよいよ切通に突入!

雪の亀ヶ谷切通_03.jpg

人の足跡があります。

雪の亀ヶ谷切通_04.jpg

 

雪の亀ヶ谷切通_05.jpg


ここが切通の頂上。頂上というのも変ですが。昔この崖が崩れて通行止めになったことが。

雪の亀ヶ谷切通_06.jpg


さて、下りです。

雪の亀ヶ谷切通_07.jpg

 

雪の亀ヶ谷切通_08.jpg

 

雪の亀ヶ谷切通_09.jpg

 

雪の亀ヶ谷切通_10.jpg


わっ、俺の足跡しかない! ここで倒れたら凍死の危険性か!(世間の声:またかい)

雪の亀ヶ谷切通_11.jpg


生きて平地に辿りつきました。

雪の亀ヶ谷切通_12.jpg


おっ、ちゃんと横須賀線も動いているな♪

雪の亀ヶ谷切通_13.jpg


あらま〜、人力車さんはこんなときにも営業?

雪の亀ヶ谷切通_14.jpg

続けてもう一台。
というか、こんな日に鎌倉に来る観光客ってなに考えてんの? (世間の声:お前もだ!)

雪の亀ヶ谷切通_15.jpg


英勝寺です。こんな吹雪のなか海蔵寺なんか行ったら凍死してしまうかもしれないので止めました。

雪の亀ヶ谷切通_16.jpg

他の季節は亀ヶ谷切通と海蔵寺 indexからどうぞ