2015.03.05      東慶寺は紅白の梅満開 

北鎌倉駅に着いたのは12時21分です。
あれ? 駅の時計は11分だ、カメラの時間が遅れてる? ギャッ! 

東慶寺は紅白の梅満開_01.jpg

 

それはともかく。東慶寺の門前に行くと、 おや? あの子は?
先に駆け上がってパパとママを待っているようです。 好きですねぇ子供はそういうの。

東慶寺は紅白の梅満開_02.jpg

 

で、門から覗きこむと。満開ですねぇ。よきかなよきかな。

東慶寺は紅白の梅満開_03.jpg

 

紅梅も満開♪

東慶寺は紅白の梅満開_04.jpg

 

お約束の鐘楼ですが、ちょっと趣向を変えて、定点観測ではないアングルです。

東慶寺は紅白の梅満開_05.jpg

 

同じ写真に見えます? 違うんです。梅の色が違うでしょ。 北道風騙し絵で御座います。

東慶寺は紅白の梅満開_06.jpg

 

お約束の季節感ゼロボケで御座います。このネーミング、気に入っちゃった。(笑)

東慶寺は紅白の梅満開_07.jpg

 

なんてことない誰が撮っても同じ写真に御座います。

東慶寺は紅白の梅満開_08.jpg

 

でもねぇ、フランス料理のコックの腕を見るにはコンソメスープとエスカルゴで御座いますよ。
誤魔化しが効かない。イタリアンならペペロンチーノですね。えっ、そんな話は聞いたことない?
違うのかなぁ。フキフキ ""A^^;

東慶寺は紅白の梅満開_09.jpg

 

おっとっと。定点観測紅梅枝の撮影を忘れておりました。

東慶寺は紅白の梅満開_10.jpg

 

 福寿草はもう開ききっちゃってますね。

東慶寺は紅白の梅満開_11.jpg

 

おっ、俺にしては芸術写真。
シンプルでよいでしょ。なんせ柳宗悦の孫孫孫弟子でございますので。(笑)

東慶寺は紅白の梅満開_12.jpg

 ほとんど赤の他人じゃないかって? んま〜、そうとも云う。でもじっちゃんは宗悦の知り合いよ。
知り合いの知り合いだったので知り合いになったという薄〜い縁ですが。

こちらは紅梅の芸術写真で御座います。
えっ? 全然芸術に見えないって? いつもの写真じゃないかって?

東慶寺は紅白の梅満開_13.jpg

やっぱおいらに芸術写真は無理があるなぁ。

背伸びをせずに定点観測カメラマンに戻りましょう。はい。、定点観測白梅に御座います。

東慶寺は紅白の梅満開_14.jpg

 

そしてこれが定点観測紅梅。今が盛りですね。

東慶寺は紅白の梅満開_15.jpg

 

 

東慶寺は紅白の梅満開_16.jpg

 

同じ枝の裏表に御座います。

東慶寺は紅白の梅満開_17.jpg

他の季節は北鎌倉・東慶寺 indexからどうぞ