2015.03.22     浄智寺のタチヒガンはまだ 

お次は浄智寺です。タチヒガンはまだだとは思うのですが。

浄智寺のタチヒガンはまだ_01.jpg

 

定点観測学術研究カメラマンですので、いつもと同じ鐘楼門。まっ、お約束ってことで。

浄智寺のタチヒガンはまだ_02.jpg

 

やっぱりタチヒガンはまだですねぇ。

浄智寺のタチヒガンはまだ_03.jpg

 

ちょんびりとも咲いていません。報道カメラマンはこうした情報もきちんと報道致します。

浄智寺のタチヒガンはまだ_04.jpg

えっ、報道カメラマンなら当日のうちにアップしろって? いや、その、当サイトはたまに週刊誌になるんで御座いますよ。カメラマンのせいではありません。バキッ!!☆/(x_x)

おや? あそこに梅が。

浄智寺のタチヒガンはまだ_05.jpg

 

やっぱ枝垂梅って遅いんですね。でもこういう時間差攻撃は嬉しいです。

浄智寺のタチヒガンはまだ_06.jpg

 

椿も。

浄智寺のタチヒガンはまだ_07.jpg

 

 

浄智寺のタチヒガンはまだ_08.jpg

 

裏に廻ると桜が。

浄智寺のタチヒガンはまだ_09.jpg

 

でも河津桜はもう終わりかけでした。ん? シマッタ。鶴岡八幡宮の河津桜も終わっちゃったか!

浄智寺のタチヒガンはまだ_10.jpg

 

ローズマリーだっけ。

浄智寺のタチヒガンはまだ_11.jpg

 

 

浄智寺のタチヒガンはまだ_12.jpg

 

なんだか知らない雑草の花です。なんて云うと昭和天皇に怒られちゃうけど。

浄智寺のタチヒガンはまだ_13.jpg

 

 

浄智寺のタチヒガンはまだ_14.jpg

 

豪快な生け花ですね(笑)。花器も良い。

浄智寺のタチヒガンはまだ_15.jpg

 

 

浄智寺のタチヒガンはまだ_16.jpg

 

ちょっと大振りの三椏でも私はあんまり好きじゃありません。Yさんは好きらしいけど。

浄智寺のタチヒガンはまだ_17.jpg

他の季節は北鎌倉・浄智寺 indexからどうぞ