2015.03.31      建長寺の桜も開花 

ということで「鎌倉の四季」報道班・チーフカメラマンの賄い岩田さんは建長寺に到着しました。

建長寺の桜も開花_01.jpg

「何が報道班だ、もう何日も過ぎてるじゃないか!」って? いや、チーフカメラマンはきっちり仕事をしてきたんですよ。ただ編集部がねぇ、凄く急がしかったらしくて。(;^_^A アセアセ…

建長寺の桜も開花_02.jpg

 

満開ですね。

建長寺の桜も開花_03.jpg

子供達もはしゃぎまくっています。うちの子達ではないですが。 

建長寺の桜も開花_04.jpg

 

お約束のアングル。 なんせ私は定点観測学術研究カメラマンで御座いますから。

建長寺の桜も開花_05.jpg

 

 

建長寺の桜も開花_06.jpg

 

法堂左の枝垂桜は満開。

建長寺の桜も開花_07.jpg

 

でも唐門前のの枝垂桜は満開どころかまだまだ。

建長寺の桜も開花_08.jpg

 

やっと見つけたのがこれぐらいです。

建長寺の桜も開花_09.jpg

 

さて、建長寺の桜と云えばここです。

建長寺の桜も開花_10.jpg

 

満開ですねぇ〜♪

建長寺の桜も開花_11.jpg

 

 

建長寺の桜も開花_12.jpg

 

なんでかわからないんですが、ここからの桜を取らないと落ち着かないんです。

建長寺の桜も開花_13.jpg

 

 

建長寺の桜も開花_14.jpg

 

これもお約束のアングル。あっ、わかりました! 私が定点観測学術研究カメラマンだからですね。

建長寺の桜も開花_15.jpg

 

あの子達、上の方でも見かけたような?

建長寺の桜も開花_16.jpg

 

次ぎは鶴岡八幡宮です。あっ、有風亭のおっちゃんだ。

建長寺の桜も開花_17.jpg

他の季節は北鎌倉・建長寺 indexからどうぞ