2015.06.06      明月院・後庭の花菖蒲公開 

さっきの丸窓を反対側から。

明月院・後庭の花菖蒲公開_01.jpg

 

で、菖蒲は? 
たいていの観光客が北鎌倉駅で待ち合わせをしている時間ですので、まだ空いています。

明月院・後庭の花菖蒲公開_02.jpg

 

あっ、菖蒲畑に入ってる。イケナイんだ〜! 
と思ったら手入れをしている方でした。 わんさと人が来る前に萎れた花を摘んでいるようです。

明月院・後庭の花菖蒲公開_03.jpg

 

 

明月院・後庭の花菖蒲公開_04.jpg

 

おっ、悪の秘密組織が写真なんか撮ってる!

明月院・後庭の花菖蒲公開_05.jpg

最初に思いついたのは「妖魔」だったんですがね。 アニメ版「セーラームーン」の。あれ黒づくめでしょ。(笑)
でも私がロリコンオタクと勘違いされそうなので止めました。ほんでオブラートに包んで悪の秘密組織。
言っときますが娘がはまってたんですからね。保育園のときに。
娘は「チビうさ」でママは「うさぎ」。私は娘を肩車しているときは「まもちゃん」で、そうでないときは「妖魔」。
だけど「妖魔」って、悪の親玉かと思ったら手下だったんですね。ガックリ。
その後、小学校のときに「いじわる大魔王」に昇格しました。

この色好き♪

明月院・後庭の花菖蒲公開_06.jpg

 

夜中の大雨にちょっとやられていますが、でも水もしたたるなんとやらで御座います。

明月院・後庭の花菖蒲公開_07.jpg

 

 

明月院・後庭の花菖蒲公開_08.jpg

 

菖蒲園の奥から。 お約束の定点観測アングルです。

明月院・後庭の花菖蒲公開_09.jpg

 

もっと奥から。

明月院・後庭の花菖蒲公開_10.jpg

 

この色も好き♪ 

明月院・後庭の花菖蒲公開_11.jpg

 

おっ、和服の女性が。鎌倉はお着物が似合いますね。野郎の着物姿は辟易だけど。

明月院・後庭の花菖蒲公開_12.jpg

 

白もいい♪

明月院・後庭の花菖蒲公開_13.jpg

 

こちらは浴衣。あっ、さっきの撮影の方ではないけ。この左にカメラマンが居ました。

明月院・後庭の花菖蒲公開_14.jpg

 

これはさっきと同じ色。

明月院・後庭の花菖蒲公開_15.jpg

 

霜降り。高そうですね〜。100グラムいくらするんでしょうか?

明月院・後庭の花菖蒲公開_16.jpg

 

レンズを交換して二周廻っていたので、あとでみんなに袋だたきされました。

明月院・後庭の花菖蒲公開_17.jpg

他の季節は北鎌倉・明月院 indexからどうぞ