鎌倉 2016.07.11     タイ村は既に始動   

リトルタイランドにタイ村ってちょっとややこしいんですが、元はひとつだったんです。私が入り浸るようになってからもう10年なんですね。最初は「賄い侯爵の旅.2 タイに漂流」です。

タイ村は既に始動_01.jpg

では入りましょう。 

タイ村は既に始動_02.jpg

おや? あのピンクのタイパンツはアラムではないか。とっさにカメラを向けて三枚連写した音で私に気づきました。つまりこの写真の時点ではまだ私と認識していなかったと。 

タイ村は既に始動_03.jpg

以前に私が専属カメラマンをやっていたファイアーショーのパフォーマーなんです。得意技は「ローストアラム」。命名はわたくし。土日はあっちこっちのショー。ショーの無い平日はここの店員。
ちょっとポーズをつけて! と云ったら、やわらサングラスを取り出してこのカッコ(笑)  

タイ村は既に始動_04.jpg

遅いって。もうぼーっと突っ立ってる写真を撮られてんだから。(笑)

左はバーンウエンターの「タイ風あんかけ麺」、麺は棊子麺みたいな。右は889の「トムカーガイ」鶏肉のココナッツスープなんですが、アラムは辛くないと。それじゃ〜と頼んだら・・・、最初は美味しかったんですが、そのうち時限爆弾のような辛さが。

タイ村は既に始動_05.jpg

「この嘘つき!」とアラムに詰め寄ったら「いわたさん◯◯を噛んじゃったんでしょ。あれはだしを取るもんだから」と。「知るか! も〜おめぇのことなんか信用しねぇ!」

そのあと889の大っきいママさんがやってきたので「アラムの欺されてすんげ〜辛いの食わされた!」と言いつけたら「あはははは(^o^)」だって。笑い事じゃねぇ!
でもそのアラムは今年◯◯さんになったそうです。「え〜、お前が〜?」と云ったら「嘘じゃないですよ、ほら」とスマホで写真まで見せてくれました。そのときの嬉しそうな顔といったら。(笑)

しかし、奥に並んでる4軒はタイ料理なんだけど、パエリアってタイ料理だっけ。シシカバブは昔から出てるけどね。 

タイ村は既に始動_06.jpg

まだ夏の始まり、いや梅雨明け宣言が出てないから梅雨か。おまけに休日の翌日なのでガランとしていますが、アラムの話だと昨日の日曜は大変だったそうです。久しぶりのドピーカンだったから客がわんさと押しかけたと。人手が足りなくて大変だったとか。

タイ村は既に始動_07.jpg

そういえば昔、帽子のお姉さんが「朝からなんにも食べてない」と料理を運びながらおいらのナンをむしって食べてたなぁ。あれぐらい?

お酒はタイ料理屋さんからじゃなくてあちらのバーから。今年はジョッキが良く冷えてました。混んでくるとどうなるかわかんないけどね。 

タイ村は既に始動_08.jpg

ところで、前のお姉さんのその向こうのバーの手前の女の子。うう、云いたい、でも云うとまた「セクハラ大魔王」って云われるし。写真撮りたかったなぁ。でもそんな写真を載せたら盗撮だって思われかねないしなぁ。あっ、そうだ、カメラに向かってイエーイ♪ って写真も撮らせてもらえば良かったんだ! 

大っきいママさんにもちっちゃなママさんにも挨拶が済んだことだし、とそろそろ帰ることに。 

タイ村は既に始動_09.jpg

それにしても良い天気だなぁ。 

タイ村は既に始動_10.jpg

今日はご案内コースを逆に由比ヶ浜駅へ。

タイ村は既に始動_11.jpg

松原庵に・・・ 

タイ村は既に始動_12.jpg

洋館ホテルの「かいひん荘」。

タイ村は既に始動_13.jpg

で、江ノ電の由比ヶ浜駅。 

タイ村は既に始動_14.jpg

向かった先は、お約束ですね。ロンディーノ。 

タイ村は既に始動_15.jpg