2016.07.17     久しぶりに娘と中華街へ   

娘と約束したのは6時。でも1時間ちょい前に「やっぱ7時にして」と。
更に20分前に「バスに乗り遅れたから遅れる」と。ったくもー! で中華街へ。

久しぶりに娘と中華街へ_01.jpg

このお店を指さして「店の名前アテネで旗がユニオンジャックって変じゃない?」。
でもユニオンジャックは脇の階段で上のお店のものでした。

娘と中華街に来るのは、え〜と、半年ぶり? 

久しぶりに娘と中華街へ_02.jpg

なんか今日は浴衣のお姉さんが沢山。花火でもあるんでしょうか? 

久しぶりに娘と中華街へ_03.jpg

娘が喫煙席のある喫茶店を知ってました。いや、本人は吸わないんですが。 

久しぶりに娘と中華街へ_04.jpg

この路地は入ったことない。いつも海員閣の路地までなんで。 

久しぶりに娘と中華街へ_05.jpg

なにやら有名なお粥屋さん。でも安記の方が好きですが。 

久しぶりに娘と中華街へ_06.jpg

普段はここまで奥には来ないんですが、花火の音がするんで。 

久しぶりに娘と中華街へ_07.jpg

端まで来たら見えました。 

久しぶりに娘と中華街へ_08.jpg

レンガ倉庫あたりで打ち上げてるんですかね? 

久しぶりに娘と中華街へ_09.jpg

で、戻ります。 

久しぶりに娘と中華街へ_10.jpg

ぶたまんは食べないの? 
と聞いたら、今食べたらお店でお腹いっぱい食べられないじゃないと。 

久しぶりに娘と中華街へ_11.jpg

うう、安く済ませようとぶたまん勧めたのに。フキフキ "A^^;

今日は安記でも刀削麺でもありません。
家鴨が食べたかったんです。来るときに見つけておいたのがあのお店。同発本館。

久しぶりに娘と中華街へ_12.jpg

ところが! 家鴨のローストは売り切れ! 豚のローストも売り切れ。ガーン!
蜂の巣に化けてしまいました。あとはアサリ。まあ美味しかったから良いけど。 

久しぶりに娘と中華街へ_13.jpg

料理を撮るふりをしてとっさに娘を撮ろうとしたら・・・、スマホでガードしてました。(;^_^A  

久しぶりに娘と中華街へ_14.jpg

やっと撮れた。ちなみにこの日はあのちっこいニコンです。こういう時に一眼レフは重いんで。 

久しぶりに娘と中華街へ_15.jpg

ところがこのあとのサテンで、従姉妹(母方)の結婚式に着物で出なければならないから20万円ちょうだいと。何だって−!(絶句) 誘うんじゃなかった(泣)。そうか、あげなきゃいいのか。