2017.06.03         明月院の花菖蒲 

さっきの丸窓を後庭から。

明月院の花菖蒲_01.jpg

アジサイには早かったけど、花菖蒲は満開ですね♪

明月院の花菖蒲_02.jpg


山法師もあります。ん? 山帽子とも書くのか。

明月院の花菖蒲_03.jpg


何もこんなとこに来てまで本なんか読まなくても・・・、
って姿ですが、本を読んでるんじゃなくて写真を撮ってるみたいです。まぎらわしい!

明月院の花菖蒲_04.jpg

おじょうちゃん談:だから年寄りはいやよ!

これは日陰。

明月院の花菖蒲_05.jpg

でも奥の一角にはバッチリ陽の光が。

明月院の花菖蒲_06.jpg

 

明月院の花菖蒲_07.jpg

これ良い色♪

明月院の花菖蒲_08.jpg

この白に淡い紫の花は好きなんですよね〜♪

明月院の花菖蒲_09.jpg

これは沢山あります。まあ定番ですな。

明月院の花菖蒲_10.jpg

この真紫も好きなんですが、カメラでは難しいんですよね。
人の目はあるがままに見ているようで、自然に補正してるんです。

明月院の花菖蒲_11.jpg

 

明月院の花菖蒲_12.jpg

 

明月院の花菖蒲_13.jpg

このお二人、なんかほのぼのですね。(笑)  綺麗に撮れたでしょうか。

明月院の花菖蒲_14.jpg

私はAUTOにせずにあくまで自然光の設定で撮るので、日陰はつらいです。

明月院の花菖蒲_15.jpg

 

明月院の花菖蒲_16.jpg

 

明月院の花菖蒲_17.jpg

あっ、お二人さんがお疲れの様子。そろそろ行きましょうか。

明月院の花菖蒲_18.jpg

 

他の季節は北鎌倉・明月院 indexからどうぞ