鎌倉 2019.11.29  明月院の小径の紅葉

横須賀線の踏切を渡って明月院への小径の方に。
この角のお店は少し前まで普通の民家だったんですが。最近そういうのが多いですね。

明月院の小径の紅葉_01.jpg

そしてその角を曲がると明月院への小径です。

明月院の小径の紅葉_02.jpg

その角から50mぐらいかなぁ、紅葉スポットが。

明月院の小径の紅葉_03.jpg

ここの紅葉はいつも見事なんですよね。

明月院の小径の紅葉_04.jpg

問題はこの電線。しかた無いですが。

明月院の小径の紅葉_05.jpg

だってただの道路脇の紅葉なので。

明月院の小径の紅葉_06.jpg


明月院はというと、それはもう打って変わって、悪い方に。いつもこんな感じです。(;^_^A

明月院の小径の紅葉_07.jpg


あれ? 何これ。明月院の紫陽花が東慶寺の変な木瓜に対抗した?

明月院の小径の紅葉_08.jpg


しおりが変わった。いつもは「持ってます」と云って受け取らないんですが、
今日は貰ってみたら・・・、中身は同じだった。フキフキ "A^^;

明月院の小径の紅葉_09.jpg


この惣門の上の紅葉が綺麗に撮れたことがあっただろうか?

明月院の小径の紅葉_10.jpg


上を向いてもしかたがないので下を向くと、おっ、竜胆が東慶寺よりも開いている♪

明月院の小径の紅葉_11.jpg


禅興寺跡の北条時頼廟の紅葉もぼけぼけ。

明月院の小径の紅葉_12.jpg


明月院の小径の紅葉_13.jpg

陽が射していればなんとか救えるんだけどね。 

明月院の小径の紅葉_14.jpg

さて、後庭に行きましょうか。

明月院の小径の紅葉_15.jpg

他の季節は明月院 index からどうぞ