2020.2.27    大船パスタ屋さんスタート 

本日は大船スタートです。帰りでは多分間に合わないと。 
その訳はパスタ屋さんのお姉さんが4時ぐらいまではやってると云ってたから。

本日は大船パスタ屋さんスタート_01.jpg

お姉さんと云っても25年前にもお姉さんで、今では小学生のママさんですが。

昔の定番をともかく一通り食べてみようと今日はペペロンチーノです。
確か最初の頃にはまってたのが前回食べたアラビヤータで、最後の頃はペペロンチーノかカルボナーラだったような気が。今回はちゃんと粉チーズをかけて食べました。

本日は大船パスタ屋さんスタート_02.jpg

他の常連さんも交えて雑談をしていたら出てきたのがオレンジのマーマレードをトッピングしたヨーグルト。 「このマーマレード美味しい」と何気なく云ったら自家製だと。

本日は大船パスタ屋さんスタート_03.jpg

その後、例によってドトールの喫煙室で一服して・・・

本日は大船パスタ屋さんスタート_04.jpg

駅の中へ。
スープ屋さんもお寿司屋さんも昔のままですね。スープ屋さんは後から出来たような。

本日は大船パスタ屋さんスタート_05.jpg

その隣のおにぎり屋さんも美味しいですよ。

本日は大船パスタ屋さんスタート_06.jpg

とか云ってもゆっくりしてりる暇は無い。

本日は大船パスタ屋さんスタート_07.jpg


たった一駅だけど、北鎌倉へ。10日前とは梅の咲き具合が変わりましたね。もう終盤です。

本日は大船パスタ屋さんスタート_08.jpg

円覚寺側に出たのですが、あっ、あの子可愛い♪ 
ヨチヨチ歩きとはもっと小さい子を云うのかもしれないけど。

本日は大船パスタ屋さんスタート_09.jpg

円覚寺前の白鷺池です。 今日は円覚寺には寄らずに東慶寺へ。お買い物があるので。

本日は大船パスタ屋さんスタート_10.jpg