2021.03.14      報国寺の竹林と白椿  

杉本寺からやってきたのはここ報国寺、

杉本寺の苔と寒緋桜_08.jpg

撮ったのはなんちゃって天使さん?

世に云う竹寺です。

報国寺の竹林と白椿_01.jpg

この オチャラケ娘! 後ろの 誰かさん まで感染しちゃったじゃないか!

報国寺の竹林と白椿_02.jpg

なんちゃって天使さんが、すこぶる天使に見えてきた。

三日前には、このように桜が咲いていたのですが・・・、

報国寺の竹林と白椿_03.jpg

問題児日頃の行いのせいで散ってしまいました。

あんなやつほっといて、私本来の詫び寂びの境地へ戻らねば。

報国寺の竹林と白椿_03.jpg

は〜、静寂の世界。詫び寂びで御座いますねぇ。

報国寺の竹林と白椿_04.jpg

森林浴で心が洗われるようだ(ハート)。 

報国寺の竹林と白椿_05.jpg

「心が汚れているから」などと云うツッコミは却下!

あっ、視界に入ってしまった。

報国寺の竹林と白椿_06.jpg

ありゃ、同じ様な写真を撮ってる。撮ったのはなんちゃって天使さん?

杉本寺の苔と寒緋桜_08.jpg

これももいいじゃん♪

杉本寺の苔と寒緋桜_08.jpg

ん? あれ? 発言撤回。
私のことを認知症などと言うやつがいるので、発言には慎重を期さねば。
まさかこれ、問題児 ってことは無いよね。
あいつの感性だけは絶対に褒めたくない。(`ヘ´) プンプン。

だってあいつに俺ってば超イケメンだからさ〜♪」と云ったら、
ケタケタ笑いながら手を横に振るんですよ! 
いったいどういう感性してるんだろうって思ぴません?
(世間の声:普通の反応だと思うが。)

再び一切の雑念を振り払って無我の境地に御座います。
ん? 享保? 何故か鎌倉は享保年間の石仏が多い気がします。

報国寺の竹林と白椿_07.jpg

こちらにある石仏も享保年間が多かったような。

報国寺の竹林と白椿_08.jpg

時計を見ると予約の15分前。
そろそろ我が家の迎賓館に向かわねば。お〜い、早く出てこ〜い。あっ、一人目。

報国寺の竹林と白椿_09.jpg

二人目。

報国寺の竹林と白椿_10.jpg

続いて三人目。 既に2分経過。

報国寺の竹林と白椿_11.jpg

この二人、竹藪の中で撮りっこしてたらしい。

報国寺の竹林と白椿_11.jpg

報国寺の竹林と白椿_11.jpg


報国寺の竹林と白椿_11.jpg

内心焦っていたのですが、そのようなそぶりは露程も見せずに
そろそろ行こうか〜♪」と、賄い侯爵邸はすっ飛ばしです。

 他の季節は竹寺報国寺・旧華頂宮邸indexからどうぞ