2021.07.03      本日のお買い物   

お買い物の前に庭の様子を。
玄関前です。一時は萎れていたインパチェンスも地植えにしてからはすっかり元気に♪

本日のお買い物01.jpg

車庫跡地では、山アジサイの九重山が元気に。

本日のお買い物02.jpg

同時に入手した山アジサイの楊貴妃も。

本日のお買い物03.jpg

四季咲きの霧島も勿論。あっ、翁草が花を付けている♪ その向こうは種撒きのポピーです。

本日のお買い物04.jpg

おや、霧島に新しい花芽が♪

本日のお買い物05.jpg

甘茶はさすがにもう終わりかけですが、頑張ってくれました。
店に出たてを速攻で買ったこともあるんだろうけど。

本日のお買い物06.jpg

堀之内では。げげっ、グースベリーの実が割れだした。

本日のお買い物07.jpg

ほら。収穫を急がねば。(;^_^A アセアセ

本日のお買い物08.jpg

ちっちゃい苗は割れてないんだけど。

本日のお買い物09.jpg

山葡萄は? この実だけはちゃんと大きくなって欲しい。
雄木が無いので来年実が成る保障が何にも無いんです。(;^_^A アセアセ

本日のお買い物10.jpg

赤スグリのちっちゃい実だけ試しに残しておいたのですが、ちゃんと大っきくなってるみたい。
といってもそもそもちっちゃい実なんですが。

本日のお買い物11.jpg

ブルーベリーの実がとっても大きく見えます。試食。旨っ!これはやっぱ生食で終わりだね。

本日のお買い物12.jpg

というのが本日の庭の状況なんですが。

本日のお買い物はこれです。

園芸店其四でまた桔梗を。前回の低い桔梗はそろそろ花が途切れそうなので小さな蕾みが沢山ついてるやつを。背の高い方の桔梗が咲くのはもう少し後みたいなので。
グランベリーがまた出ていました。前回より実が沢山♪
おまけにほんのり色づき始めてる♪

本日のお買い物13.jpg

と思って既に地植えした前回の苗と並べてみたんですが、あんまり変わんない。(;^_^A アセアセ

本日のお買い物14.jpg

そんなに増やして大丈夫かって? こいつは紫陽花やラズベリーみたいに大きくならないから大丈夫で御座いますよ。大きくなって実を沢山つけて欲しいんだけど、本来寒冷地の植物なんで関東では難しいみたい。