2021.12.11    何年ぶりかの円覚寺の紅葉 

何年ぶりかの円覚寺です。鎌倉の紅葉は11月末から12月初めが毎年ベストなんですが、メインカメラが修理中で出遅れちゃいました。

何年ぶりかの円覚寺の紅葉_01.jpg

門前のこんな看板始めて見た。ここは終わりだけど中にはまだまだという意味でしょうか。

何年ぶりかの円覚寺の紅葉_02.jpg

でもともかく間に合った
 これで鎌倉・北道倶楽部も復活(祝)

何年ぶりかの円覚寺の紅葉_03.jpg

なんせこの2年間、コロナ引籠り自閉症生活で鎌倉・北道倶楽部は開店休業状態。
世間ではこのサイトは建築史・寝殿造サイトと思われてるみたい。

何年ぶりかの円覚寺の紅葉_04.jpg

それはそれで嬉しいのですが、でも本当の私は鎌倉の四季報道カメラマンなのです。

何年ぶりかの円覚寺の紅葉_05.jpg

忘れてたけど。(,_'☆\ ベキバキ

何年ぶりかの円覚寺の紅葉_06.jpg

 

何年ぶりかの円覚寺の紅葉_07.jpg

写真では良い処を切り取っているので今が盛りのように見えますが、
それはわたくしの腕のなせる技。本当は終わりかけなんです。 

何年ぶりかの円覚寺の紅葉_08.jpg

 

何年ぶりかの円覚寺の紅葉_09.jpg

でも綺麗でしょう♪

何年ぶりかの円覚寺の紅葉_10.jpg

 

何年ぶりかの円覚寺の紅葉_11.jpg

 

何年ぶりかの円覚寺の紅葉_12.jpg

でも北鎌倉に居たのは15分ぐらい。撮ったのは門前だけ。
今日は11時前に鎌倉某所へ行かなければならないし、ロンディーノで煙草も吸いたいし。

何年ぶりかの円覚寺の紅葉_13.jpg

他の季節は北鎌倉・円覚寺 indexからどうぞ