2020.06.21     今シーズン二度目の明月院 

前回の明月院は紫陽花がまだちょっと寂しい感じだったので日を置いて二度目です。

今シーズン二度目の明月院_01.jpg

色々と都合があってちょっと出遅れたかとも危惧していたのですが、 むしろドンピシャ?

今シーズン二度目の明月院_02.jpg

惣門への小径も見て下さい。

今シーズン二度目の明月院_03.jpg

惣門内のいつもの定点観測ポイントもこれこの通り♪

今シーズン二度目の明月院_04.jpg

メインストリートは? そんなに混んではいません。

今シーズン二度目の明月院_05.jpg

 

今シーズン二度目の明月院_06.jpg

このショットでは混んでいるようにも見えますが・・・

今シーズン二度目の明月院_07.jpg

でもほら、あまり人が入らないでしょう。

今シーズン二度目の明月院_08.jpg

 

今シーズン二度目の明月院_09.jpg

 

今シーズン二度目の明月院_10.jpg

本堂の中門です。あれ?
 いや、あの女性達のことではなくその後ろ。

今シーズン二度目の明月院_11.jpg

今日は門に挿し花が復活してる。

今シーズン二度目の明月院_12.jpg

最近姫紫陽花以外の紫陽花が増えてきたような気が。

今シーズン二度目の明月院_13.jpg

それにしても青が深まって♪

今シーズン二度目の明月院_14.jpg

岩タバコはまだ咲いていますが・・・

今シーズン二度目の明月院_15.jpg

半分ぐらいは散っているような。

今シーズン二度目の明月院_16.jpg

昔はここから丸窓越しに菖蒲を撮るのは私ぐらいのものだったのですが、今は大人気で行列。

今シーズン二度目の明月院_17.jpg

では後庭へ。

今シーズン二度目の明月院_18.jpg

 

他の季節は北鎌倉・明月院 indexからどうぞ