2020.06.21     明月院から大船へ 

後ろ庭を出て、いつものお帰り道です。

明月院から大船へ_01.jpg

しかし良い色。

明月院から大船へ_02.jpg

お約束な定点観測ポイントです。

明月院から大船へ_03.jpg

そこから下を見ると。

明月院から大船へ_04.jpg

 

明月院から大船へ_05.jpg

降りきって振り帰ると、ここも綺麗 。

明月院から大船へ_06.jpg

 

明月院から大船へ_07.jpg

 

明月院から大船へ_08.jpg

そして出口へ。

明月院から大船へ_09.jpg

「笛」に寄ろうかとも思ったのですが、疲れていて止めました。

明月院から大船へ_10.jpg

当サイト名「明月院への小径」今は帰りだから 「明月院からの小径」ですが。

明月院から大船へ_11.jpg

「鎌倉スパイス」? 何それ!
訳が分からないので買ってしまいました。「鉄鍋ガーデンテラス」は当面クレイジイソルトで事足りているので出番は無いだろうな〜とは思いつつ。

明月院から大船へ_12.jpg

今調べてみたらこれだった。アーユルベイダー系か〜、ん? あのときの料理の人?
買っといて良かった♪ ローストポークに合う? 
作ってみようかな、ローストの仕方は違うけど。

疲れていたので浄智寺へは行かず、この道から駅へ。

明月院から大船へ_13.jpg

駅前のこまきでお抹茶と上生菓子をと思ったら、ンギャー! お休みだった。

明月院から大船へ_14.jpg

喉が渇いた、 喉が渇いたよ大船のパスタ屋さんへ。
姉妹の妹さんが子育てに区切りが着いて(ん?お母さんか〜)復帰した去年、食べ損ねていたカルボナーラにやっとありつきました。何で食べ損ねていたのかと言うと、コロナの物流への影響でチーズが品切れになっていたらしいんです。これで昔食べていたものは全部食べたかな?

明月院から大船へ_15.jpg

となると次回は初心に戻ってペペロンチーノか。
でも最後のお会計の時に万札のつもりで千冊を出し、妹さん改めお母さんはキョトンとした顔をしていました。ゴメンナサイね。疲労困憊がまだ残ってたもんですから。フキフキ "A^^;
でも昔ながらのココアで半分は回復したので、乗り過ごさず無事に家に辿りつきました。

他の季節は北鎌倉・明月院 indexからどうぞ