2022.07.12      シシグの卵入り完成    

今日は直営菜園のパブリカも入れてみました。
これ赤パブリカなんですが、赤くなる前に落ちてしまったので。

シシグの卵入り完成_01.jpg

今日は最初に使う物を揃えて確認です。 

シシグの卵入り完成_02.jpg

まずは豚バラを強火で。 

シシグの卵入り完成_03.jpg

これぐらい焼き色が付けば良いでしょう。豚バラが大夫縮んでます。
まあ外国産豚バラの白い処は殆どスジだからねぇ。
日本産の豚バラの白い処はスジより脂身が多いけど。日本の養豚場の豚は運動不足?

シシグの卵入り完成_04.jpg

豚バラをちょっとどけてタマネギを炒めようとしたら、あっ、ニンニクが出てない。(;^_^A アセアセ
慌てて用意して・・・ 

シシグの卵入り完成_05.jpg

豚バラをソテーした油で
タマネギ、パブリカ、そしてニンニクに鷹の爪も今度は2本投入して炒めます。 

シシグの卵入り完成_06.jpg

あっ、青ネギも用意してなかった。
慌てて菜園から1本引き抜き、庭の水道で洗ってみじん切りに。
  世間の声: 世間ではこれをみじん切りとは言わないぞ!
        常識に囚われないのがヌーベルキュイジーヌ当店のポリシーに御座います。 

シシグの卵入り完成_07.jpg

炒めたタマネギにカリカリ豚バラを投入し、味が馴染んだ頃に醤油を廻しかけ、卵も投入。卵を使うかどうかはまだ迷ってるんですけどね。

シシグの卵入り完成_08.jpg

ライムを控え目に垂らして実食。やっぱライムは多めにかけた方が美味しいわ。

シシグの卵入り完成_09.jpg

でも多めにしたら2倍にした鷹の爪の味も卵の味もライムに負けて霞んでしまいました。
やっぱり当店のシシグはシチリア風ということで。