鎌倉の夏   由比ヶ浜リトルタイランドの夕刻  2010.07.19 

調布の病院を出たのは何時だろう? 駅からタクシーに乗り、由比ヶ浜到着は5時57分です。

由比ヶ浜リトルタイランド_01.jpg

普通の海岸は6時ともなるとほとんどの人は帰りますよねぇ。ところが見てください。

由比ヶ浜リトルタイランド_02.jpg

帰る人も居れば、行く人も。考えてみると不思議でしょ。


 

由比ヶ浜リトルタイランド_03.jpg

ここ数年、すっかり定着したこの光景。

由比ヶ浜リトルタイランド_04.jpg


さて、リトルタイランドは?

由比ヶ浜リトルタイランド_05.jpg


おっ、まだ席は空いています。

由比ヶ浜リトルタイランド_06.jpg


バンダナなお姉さんは今日はお昼を食べられたのかな? これぐらいなら食べられただろう。

由比ヶ浜リトルタイランド_07.jpg


ん? 889のお店にアラムさんが居ない。そういえばRYUさんもいませんねぇ。

由比ヶ浜リトルタイランド_08.jpg

それもそのはず、今日はファイアーショーの初日なんです。

由比ヶ浜リトルタイランド_09.jpg


本日のお夕食は889から・・・、なんだっけ? あ、そうそう、ムーヤンて云ったかな?

由比ヶ浜リトルタイランド_10.jpg


でもそのあと、6時半にはファイアーショーの会場が出来てテーブルが。慌てて確保し移動します。

由比ヶ浜リトルタイランド_11.jpg


こちらはファイアーショーが終わったあとに移った席ですね。

由比ヶ浜リトルタイランド_12.jpg

何を食べたんだっけなぁ。


帰りに例のフレッシュネスで一息ついていたら、家に帰り着いたのは明日になってしまいました。

由比ヶ浜リトルタイランド_13.jpg