鎌倉 2012.07.21 由比ヶ浜リトルタイランド始動

夏です。夏と云えば由比ヶ浜のリトルタイランド。と言っても、今日は夏のはずなのに寒い。 

由比ヶ浜リトルタイランド始動_01.jpg

一昨日までは熱かったんだけどねぇ。何度だっけ、横浜34度? 今日は21度です。

由比ヶ浜リトルタイランド始動_02.jpg

旧リトルタイランド、現国際屋台村は? 閑散としてますねぇ。 

由比ヶ浜リトルタイランド始動_03.jpg

あっ、バンダナなお姉さん発見! とそのとき、後ろから「あっペンタックスだ!」って声が。

由比ヶ浜リトルタイランド始動_04.jpg

なんだ? と振り返ったら、ここのスタッフの人。このお姉さん、去年居たっけ? 

由比ヶ浜リトルタイランド始動_05.jpg

ここは去年は国際紛争の坩堝で、それで国際屋台村って名前になったんだけど、今年はタイ料理勢力の他はこのトルコ料理だけみたいです。

由比ヶ浜リトルタイランド始動_06.jpg

あっ、takaちゃん発見!

由比ヶ浜リトルタイランド始動_07.jpg

本日のお食事は向こう側端っこの、今年始めて参戦したお店から他の店にはないという・・・

由比ヶ浜リトルタイランド始動_08.jpg

なんだっけ? あ、そうそうチューチーグン。エビのカレーソース炒めです。これ、旨い!

あっ、あの男の子はいつもの常連さんとこの子だ。

由比ヶ浜リトルタイランド始動_09.jpg

takaちゃんは今日は889で店番らしいです。ファイアーショーの出番は明日なんだって。

由比ヶ浜リトルタイランド始動_10.jpg

その889のおっきいママさんは呼び込みの真っ最中。

由比ヶ浜リトルタイランド始動_11.jpg

さて、今日は新リトルタイランドの方で、ポラリスの面々がファイアーショーをやるらしい。
ちょっとご挨拶に行ってきましょう。 

由比ヶ浜リトルタイランド始動_12.jpg

あれ? たち吉さんもいる。でも今日は観客なんだって。あれ? あんただれ? えっ、トモさん?
また頭を変えたの? 「うん、長くした」。 

由比ヶ浜リトルタイランド始動_13.jpg

今年はちゃんと地ならししてあってやりやすそう。去年は斜面だったもんなぇ。 

由比ヶ浜リトルタイランド始動_14.jpg

今年の新リトルタイランドはどんな感じなんでしょうか。 

由比ヶ浜リトルタイランド始動_15.jpg

なんか去年よりシンプルですねぇ。何処が違うかっていうと、看板に飾り付け。

由比ヶ浜リトルタイランド始動_16.jpg

あっちのバーは去年と同じ感じですね。

由比ヶ浜リトルタイランド始動_17.jpg

で、どっちのファイアーショを撮ったんだって? 
リュウさんに「新」はだれが出るの? と聞いたら、リュウさんは出ないんだって。「リュウさんが出ないんじゃぁ〜撮ってもしょうがないなぁ、旧を撮るかなぁ〜」と言ったら、バンダナのお姉さんに「よく言うわよ、女の子が沢山出るからでしょ!」とみすかされてしまいました。何で判ったんだろう。フキフキ ""A^^;

そのレディース・ファイアーショウはこちら。