2012.07.28   御成町商店街はぼんぼり祭り  

御成町商店街に提灯が。 

御成町商店街ぼんぼり祭り_01.jpg

おっ、御家人旗が出ている。 

御成町商店街ぼんぼり祭り_02.jpg

那須宗隆って、那須の与一のことだよねぇ。 

御成町商店街ぼんぼり祭り_03.jpg

この駐車場がメイン会場。ここって、昔、銭湯があったとこです。 

御成町商店街ぼんぼり祭り_04.jpg

やっぱりお祭りは浴衣の人がいないとね。 

御成町商店街ぼんぼり祭り_05.jpg

ヨーヨーに・・・

御成町商店街ぼんぼり祭り_06.jpg

オモチャの金魚すくい。

御成町商店街ぼんぼり祭り_07.jpg

ん? 奥でなんかやっています。

御成町商店街ぼんぼり祭り_08.jpg

「紙芝居師なっちゃん」だって。私が知ってるなっちゃんとは違う人のようです。

御成町商店街ぼんぼり祭り_09.jpg

この歌手だれ? どんな有名人でも最近の歌手は知らないもんで。五輪真弓ぐらいまでは知ってるんだけど。(。_・☆\ ベキバキ

御成町商店街ぼんぼり祭り_10.jpg

こっちでは似顔絵を描いてもらってる。

御成町商店街ぼんぼり祭り_11.jpg

ほんと、町内会のお祭りって感じですね。 

御成町商店街ぼんぼり祭り_12.jpg

その表ではスペアリブを売ってる。そう言えば昔ここのお祭りでローリーがスペアリブを売ってたことがあったなぁ。あっ、もう10年近く前だ。この写真。 

御成町商店街ぼんぼり祭り_13.jpg

ん? 範頼? じゃぁこれ。御家人旗と言う訳にはいかないねぇ。 

御成町商店街ぼんぼり祭り_14.jpg

ほんで御成町商店街の出口へ。最初の写真の反対側からですね。 

御成町商店街ぼんぼり祭り_15.jpg

おっ、踏切の音が鳴り出した。

御成町商店街ぼんぼり祭り_16.jpg

やった! レトロな色の江ノ電♪

御成町商店街ぼんぼり祭り_17.jpg

ところで、この踏切の道は、大昔に東海道だった道なんで御座います。西に行くと甘縄。