鎌倉 2013.01.15     浄智寺・正月の雪 

ご同伴なお昼のあと、ナンパした女性はまた東慶寺へ。私はここ浄智寺で御座います。

浄智寺・正月の雪_01.jpg

ご覧なさい、昼まっからワインを飲んだって手ブレしてないでしょ。
これがカメラマン魂で御座います。 だいたいわしは夏の由比ヶ浜ファイアーショー・ドキュメンタリー撮影だってビールを飲みながら撮ってるんだから! エッヘン! (。_・☆\ ベキバキ
ちなみに佐助のもやい工芸の奥様はお客さんから由比ヶ浜の海の家が開いたと聞いて真っ先に頭に浮かんだのが私がリトルタイランドでビールを飲んでる光景だったそうです。(笑)

浄智寺・正月の雪_02.jpg

書院のお庭の真っ白。

浄智寺・正月の雪_03.jpg

 

浄智寺・正月の雪_04.jpg

鎌倉でここまで雪が残っているのは2006年以来でしょうか。

浄智寺・正月の雪_05.jpg

 

浄智寺・正月の雪_06.jpg

 

浄智寺・正月の雪_07.jpg

龍淵荘を裏から。

浄智寺・正月の雪_08.jpg

 

浄智寺・正月の雪_09.jpg

雪の屋根と青空って良いですねぇ♪

浄智寺・正月の雪_10.jpg

今度は表から。

浄智寺・正月の雪_11.jpg

 

浄智寺・正月の雪_12.jpg

そうそう、鐘楼門を撮り忘れてた。

浄智寺・正月の雪_13.jpg

他の季節は北鎌倉・浄智寺 indexからどうぞ