2013.07.27  光明寺の錦蕊蓮は実はこれから?   

鶴岡八幡宮から駅にもどって、そこからタクシーで光明寺です。9時48分。

光明寺の錦蕊蓮は実はこれから?_01.jpg

 

こちらの蓮は?

光明寺の錦蕊蓮は実はこれから?_02.jpg

 

結構咲いてますね。

光明寺の錦蕊蓮は実はこれから?_03.jpg

 

300mm望遠では足りずに更にトリミングではあるんですが。

光明寺の錦蕊蓮は実はこれから?_04.jpg

 

良いですねぇ。早起きした甲斐がありました。

光明寺の錦蕊蓮は実はこれから?_05.jpg

 

いかにも錦蕊蓮という感じ。

光明寺の錦蕊蓮は実はこれから?_06.jpg

 

 

光明寺の錦蕊蓮は実はこれから?_07.jpg

 

 

光明寺の錦蕊蓮は実はこれから?_08.jpg

 

鶴岡八幡宮と違って蕾みもまだ沢山。光明寺の蓮のピークはこれからなんでしょうか。

光明寺の錦蕊蓮は実はこれから?_09.jpg

 

御約束のシオカラトンボです。赤とんぼですか? 飽きちゃった。(笑)

光明寺の錦蕊蓮は実はこれから?_10.jpg

本日の蓮は終了。光明寺を出たのは10時22分です。さて、このあとどうしようか。
今日は由比ヶ浜のリトルタイランドで、なっちゃんとRyuさんのファイアーショーなんですが、まだ9時間もある。お昼にはちょっと早いけど、リトルタイランドまで歩けば11時近くにはなる。ということで、材木座海岸から由比ヶ浜へ。 

の季節は光明寺 index からどうぞ