鎌倉 2013.07.27   由比ヶ浜タイ村のお昼前   

10時22分。今日は朝の早よから鶴岡八幡宮光明寺で蓮の花の撮影でした。その光明寺の前の、この小径の先が材木座海岸なんです。

由比ヶ浜タイ村のお昼前_01.jpg

 

ほら。

由比ヶ浜タイ村のお昼前_02.jpg

 

材木座のライフガードのお兄さん。 良い色に焼けてますね。

由比ヶ浜タイ村のお昼前_03.jpg

 

10時38分。ここが材木座と由比ヶ浜の境。あっ、遊泳禁止の赤旗が出てる。

由比ヶ浜タイ村のお昼前_04.jpg

 

由比ヶ浜です。

由比ヶ浜タイ村のお昼前_05.jpg

 

このあたりは家族連れが多いですね。

由比ヶ浜タイ村のお昼前_06.jpg

 

10時49分。タイ村はこないだからデッカク「タイ村」と。お昼にしちゃいましょう。

由比ヶ浜タイ村のお昼前_07.jpg

 

空いてるって? まだ11時前だもん。

由比ヶ浜タイ村のお昼前_08.jpg

 

あっ、おっきいママさんに見つかった。なので今日はおっきいママさん編です。

由比ヶ浜タイ村のお昼前_09.jpg

 

おっきいママさんが「これお得だよ。これにしなよ。1.5.7がお薦めだよ!」と。実はこないだから気になってたんです。ほんじゃ〜それ♪

由比ヶ浜タイ村のお昼前_10.jpg

 

こういうプレートで来るのかぁ。ママさんも休憩です。

由比ヶ浜タイ村のお昼前_11.jpg

 

10時58分。五人の水着なお姉さん達が。おっきいママさんがまた「これがお勧めだよ〜」と。

由比ヶ浜タイ村のお昼前_12.jpg

 

その子達が私の後ろの席へ。で、おっきいママさんに「これで写真を撮って〜♪」と。
「えっ、どうするの、どこを押すの、解らないよ、お兄ちゃんカメラは得意でしょ。代わって〜!」と。

由比ヶ浜タイ村のお昼前_13.jpg

 なんで五人だと覚えているかというと、そのとき全員入っているかどうか数えたんです。可愛い子達だったなぁ。
そうそう、この写真を撮ったときに「撮ってるとこ撮ってる〜。うける〜♪」とうけました。(笑)

おっきいママさんが「10年に一度ぐらいは奢ってあげるよ〜」とビールをもってきました。
「10年に二度でも良いけど」と言ったら「あと何年後かなぁ」だって。(笑)

由比ヶ浜タイ村のお昼前_14.jpg

というような掛合い漫才なお昼(午前中だけど)を終えて、さぁこの後どうすっかなぁ。今日は7時半からなっちゃんのファイアーショーなんだけどなぁ、でもまだ8時間もあるぜぇ。明日は講演会だしなぁ、なっちゃんは明日も出るしなぁ。とさぼっちゃうことに決めました。だって俺。3時間しか寝てないんだもん。


という訳で駅まで。ご存じ旧東海道なんですが、あっ、旧ってのは奈良時代のことです。
それはともかく、何だあの車。面白いけど、乗ってるの暑そ!

由比ヶ浜タイ村のお昼前_15.jpg

 

この小じゃれた一見洋館みたいなお店。面白いでしょ。推定昭和初期の純和風建築の前面を改装しただけなんです。二階の窓は偽物。あの窓の向こう側はテラスです。(笑)

由比ヶ浜タイ村のお昼前_16.jpg

 

そこから御成町商店街へ。

由比ヶ浜タイ村のお昼前_17.jpg

 

向かった先は、当然RONDINOです。しばらく明日の予習をしてから帰りました。

由比ヶ浜タイ村のお昼前_18.jpg

そうしたら、夕方に「岩田さん今どこ? えっ、家? 何でこないのよ!」と電話が。メールだったかな?