2016.03.06    浄妙寺の迎賓館で三時のおやつ 

夕立のような雨にみんなは、
「連署が祈祷で俺達が家の中に入るまで保たせてくれたんだよ」
「ありがたいことだ」と。
「だったら何で俺が庭にいるときに降らすんだよ。
見終わるまで保たせてくれたっていいじゃないか!」

と言ったら、悪の秘密組織さんが「岩田さんならいいかって思ったんじゃない?」 と。
「ケッ!」とむくれている図に御座います。両脇の冷たい会話に固まる竹御所。

浄妙寺の迎賓館で三時のおやつ_01.jpg

画像提供:おじょうちゃん

おじょうちゃんはプリン。なんかおじょうちゃんらしい(笑) 
むかし娘もこれを頼んだなぁ。 あれ? 元嫁だったかなぁ。

浄妙寺の迎賓館で三時のおやつ_02.jpg

私はガトーショコラにコーヒー。

浄妙寺の迎賓館で三時のおやつ_03.jpg

竹御所と悪の秘密組織さんは・・・、これ何だっけ? 

浄妙寺の迎賓館で三時のおやつ_04.jpg

執権奥様はシフォンケーキで公方は洋なしのパイだっけ?

最初に各自勝手に座ったら男女三名づつ向かい合う形になっちゃったんですよ。
したらおじょうちゃんが「なんか合コンみたい♪(キャピ)」 と。なので一人トレードしました。

浄妙寺の迎賓館で三時のおやつ_05.jpg

竹御所は「あの子が欲しい♪」だったんですが、公方は「あの子が欲しい♪」と云われたのか「この子をあげる」だったのか、定かでは御座いません。

あっ、雨が上がりました。

浄妙寺の迎賓館で三時のおやつ_06.jpg

もう一度イングリッシュ・ガーデンへ。

浄妙寺の迎賓館で三時のおやつ_07.jpg

 

浄妙寺の迎賓館で三時のおやつ_08.jpg

 

浄妙寺の迎賓館で三時のおやつ_09.jpg

 

浄妙寺の迎賓館で三時のおやつ_10.jpg

 

浄妙寺の迎賓館で三時のおやつ_11.jpg

 

浄妙寺の迎賓館で三時のおやつ_12.jpg

 

浄妙寺の迎賓館で三時のおやつ_13.jpg

 

浄妙寺の迎賓館で三時のおやつ_14.jpg

 

浄妙寺の迎賓館で三時のおやつ_15.jpg

 

浄妙寺の迎賓館で三時のおやつ_16.jpg


おじょうちゃんもテラスだけじゃなくてお庭の花も見てくれば良かったのに。 

浄妙寺の迎賓館で三時のおやつ_17.jpg

他の季節は浄妙寺 index からどうぞ